<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ありえない色







ありえない色 




この間、スーパーのベーカリーに行った時に見かけたケーキ。

ありえない。この色。

これが食べ物なんて!!

って今はこんな風に言っているけど昔はカラフルなアイシングの乗ったケーキも何も考えずに食べてたっけ。


12172014-1.jpg


これはケーキの上なんかにパラパラするスプリンクル。

これもカラフル。


12172014-2.jpg


カラフルなのは見た目には楽しいかもしれないけどこんなのしょっちゅう、食べてたら
内臓に色が着くよねきっと。それに人口着色料もすっごく体に悪いですから。

色によっては発がん作用があったり内臓を悪くしたり。
(良かったらこの記事、読んでみてください→

Whole Foodsなんかでもカラフルなアイシングの乗ったクッキーとか売っているの
前に見かけたことがあったけどあれもあり得ない色だったから人工着色料でしょう。

Whole Foodsはオーガニック系スーパーのはずなのにな。

昨日は旦那と夜、食について話していたんですが結構、家で食べるものは
気を付けているほうだと思うのだけれど改善しなければいけないことがたくさんあるなーと
話していて思いました。食の安全性について真剣に話し合いする夫婦もあまりいないかもね。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




関連記事
[ 2014/12/16 06:16 ] | トラックバック(-) | CM(4)

いかにもアメリカな感じ+
本当に食べちゃうの???!!!っと思ってしまいます×
コストコのケーキも、こんな感じのを目にしますが
見た目は可愛いんだけど、見慣れていないのか文化の違いなのか
口にするのには、かなり抵抗があるかも・・・

食って、本当に大切ですよね★
血や肉となる身体の源なんですもの・・・
我が家も、食については語り合うほうかも+
ダンナさん+どこかで知った、身体に良い物と悪い物の情報を
教えてくれたりするので助かっていますが
こういった情報も、そのままうのみにせずに考えています★
先日に、食についてのドキュメンタリーを観てゲンナリしています×
オーストラリアの、まだ食べれる賞味期限切れのパンが
一日に何万トンも廃棄されている現状や
アメリカのブロイラー工場などのオートメーションなどは
ホラーを観ているようでした×
野菜を買うより安いからと、身体には悪いと知りながらも
ファーストフードを口にする人々・・・
erinaさんのお話しからも勉強になります★
これからも+語り合い、教えて下さいね+++
[ 2014/12/16 11:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

ね、凄い色でしょう?
食べちゃうんですよ。
こっちの人は。
どんな風にどぎつい色にしてしまうのもアメリカ人ならではですよね(苦笑)

食べ物は本当に大切です。
まだまだ食については興味のない人のほうが多いように思えます。
うちはリアナなんか私よりも詳しかったりするんですが
ちゃんと親が子供に食についても教えて行かなくてはいけないと思うんです。

かれんRさんもドキュメンタリー見たんですね。
今は本当、食に関するドキュメンタリー映画がいっぱい出ていますよね。
我が家は初めて見たのはFood Incっていうものだったんですが気持ち悪くなりました。

アメリカが肥満が多いのは水よりもソーダが安いし、ヘルシーなものよりも
ジャンクな不健康なもののほうが安いからでしょうね。

本当、何を食べるのにもいちいち気をつけなくてはいけないので悲しいです。
[ 2014/12/16 13:38 ] [ 編集 ]

ないな~*

こっこれは ないな~『食』ってほんと大事ですね♪
[ 2014/12/17 22:54 ] [ 編集 ]

Re: ないな~*

エルザさん

ねー。
この色、ひきますよね。
こんなのを体の中に入れるなんて、、、
恐ろしいです、この国。

[ 2014/12/18 05:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin