<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ジンジャーブレッドハウス作りへ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジンジャーブレッドハウス作りへ 





と言うことで昨日はアンジェラの学校にジンジャーブレットハウスを作りに行ってきました。

でも、しばらくオリビアは私にべったりでアンジェラと一緒にジンジャーブレッドハウス作りが
出来なくてアンジェラは一人で作っていましたがしばらくしたらオリビアも慣れてきて
うろうろし始めてアンジェラのジンジャーブレッドを作るのを手伝っていました。


12122014-3.jpg


毎年、学校で作るこのジンジャーブレッドハウスは小さい牛乳パックとグラハムクラッカーを
使って作るジンジャーブレッドハウスです。milk carton gingerbread housesとタイプして検索すると
多分、色々、作り方が出てくると思います。


12122014-2.jpg


オリビアはM&Mをくっつけていました。

この白いのはアイシングです。指に付いたアイシングをペロペロ。


12122014-1.jpg


あとは教室内をうろうろ。


12122014-4.jpg


みんな子供たちはキャンディー食べながらやっていたしアンジェラもくっつけた
キャンディーをこそこそ剥がして食べていました(笑)

来年はアンジェラも中学だしこれで学校でのジンジャーブレッドハウス作りは終わりかな。

こうやって子供の学校に行って一緒に何か作ったりするのも小学校のうちだけでしょう。

オリビアが幼稚園に通うようになるまではこういうのはしばらくお休みね。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




関連記事
[ 2014/12/13 20:52 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。