<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 工作タイム







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

工作タイム 




ちょっとまた作りたいものがあって昨日はまたMiachaelに行ったのだけれど
うろうろしていたらこんなジンジャーブレッドハウスのオーナメントのキットを見つけました。

あまり可愛いものではないけれどきっとオリビア、喜んでやるだろうなと思ったし
何て言ったって値段が$1.50と激安だったので購入(笑)

クラフトショップってこういうクリスマスのものでもハロウィンのものでもそれが終わってからでなくて
その前から普通に50%オフとかやっているのが嬉しいですよね。

これも半額でこの値段になっていたものです。

オリビアのこの笑顔の意味は良く分かりません(笑)


12112014-2.jpg


これは家本体は固いフェルトでできていてシールはフォームでできています。


12112014-3.jpg


対象年齢6歳からとなっていたけれど別に口に入れるわけでもないし
多分、オリビアできるだろうなと思って買いましたが2歳児でもちゃんと
「これはここに」ってパッケージの写真を見せながら教えたらちゃんとできました。


12112014-4.jpg


結構、真剣に集中してやっていましたよ。


12112014-5.jpg

12112014-6.jpg

12112014-7.jpg

12112014-8.jpg


組み立ては工作用の糊の絵が付いていたのでそれでやってみたら全くだめ!

よく小学校なんかで使うElmer'sのを使ったんだけれど。

フェルトが全部、糊を吸収してしまうんです。

しかもこういう糊だと乾くのにも凄い時間がかかるしね。

ということでグルーガンを出してきておうちを組み立ててあげました。


12112014-9.jpg


写真では微妙な表情をしていますがすっごい喜んでいて昨日はご飯の時も
自分のテーブルのところに置いていたし寝るときもベッドに持って行っていました。


12112014-10.jpg


あまり可愛くないと思ったこのオーナメントだけれど一緒に作ったこと、オリビアが
作ったことを思うとなんだか可愛く見えてくるのが不思議です(笑)

今日はこれからアンジェラのクラスで毎年、恒例のジンジャーブレッドハウス作りです。

オリビア連れて行ってきま~す。大丈夫かな、、、、


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




関連記事
[ 2014/12/12 12:17 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)

表情*

オリビアちゃん表情豊かだなぁ^^
[ 2014/12/13 02:59 ] [ 編集 ]

Re: 表情*

エルザさん

でしょう?(笑)
色んな表情するので面白いです。
[ 2014/12/13 20:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
