<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 日曜日の朝ごはん







日曜日の朝ごはん 





日曜日は特別な用事もなくゆっくりだったのでちゃんと朝ご飯を作りました。

マフィンはお砂糖は一切入っていませんがメイプルシロップが入っています。

あとは前の日に作ったクッキーの残りのウォルナッツとあとはオートミールも入っています。

ネットで見つけたレシピですがブックマークしてなかったので見つけられませんが
そんなに美味しいレシピではなかったです(笑)


12102014-1.jpg


もう1品はフリッタータ。


12102014-2.jpg


適当にあるものを入れました。


12102014-3.jpg


この2種類だけだけれどフリッタータには色んなお野菜が入っているし
シリアルな朝ごはんよりはずっと良いでしょう。


12102014-4.jpg


スプーンでカットしたのでフリッタータがボロボロ(笑)

このフリッタータは随分前から良く作っているんですが簡単で美味しいのでお勧めです。

ただ、日本のオーブンだとフライパンごとオーブンに入らないかな?

底の部分はコンロの上で焼いて上の部分はひっくり返さずオーブンのBroilで焼くと美味しいんです。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



関連記事
[ 2014/12/11 11:37 ] | トラックバック(-) | CM(4)

美味しそう〜〜♡♡♡

Dutch Babyが前から気になってるんですが、エリナさんが鉄のフライパン愛用しているみて、なんか物欲が...(苦笑)お手入れ大変じゃないですか? 洗ったあとは、やっぱり油塗ってさび防止かな?
[ 2014/12/12 00:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Yoshiさん

鉄のフライパンね、安いんですよ。
ま、高いのもあるのかもしれませんが私、Targetで確か$20くらいで買ったと思います

そうそう。油塗るんですが当たり前になると別に大変でもなんでもないですよ(笑)

うちのストーブはあの蚊取り線香みたいなグルグルの電気のストーブなんで
中華なんかの炒め物もいまいちだったんですがこのフライパンをあっつくして
一気にお野菜炒めるとかなり美味しいです。

キャストアイロンのフライパン、1つあると本当いいですよ。
使えます。

[ 2014/12/12 05:33 ] [ 編集 ]

明日への*

おいしそう!!
朝ごはんがおいしい日は、良いことが必ずある(*^-')それは、愛情パワーが物事をポジティブに考えられるエネルギーになるから~~(^-^)明日もがんばるぞーー!
[ 2014/12/12 11:29 ] [ 編集 ]

Re: 明日への*

エルザさん

平日の朝ごはんもこうやって時間を掛けて作ってあげられるといいんですけどね。
でも、みんなが揃う週末はできるだけこうやってきちんと作ってみんなで食べられるように心がけています。
[ 2014/12/12 11:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin