<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 幸せクッキー







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幸せクッキー 




金曜日の夜ご飯の後、洗い物をしていた時に何だかすっごく甘いものが
食べたくなってきてしまって疲れているのにいきなりクッキーを作ることにしました(笑)

オートミールレーズンクッキーならまあまあ、他のクッキーよりもまだ少しは
ヘルシーかなと思ってレシピをささっと検索して5つ星の評価が付いていた
Ina Gartenのレシピで作ることにしました。

分量は彼女のレシピの半分で材料も同じものが揃っていなかったので
私はお砂糖はCoconut Palm SugarとTurbinado Sugarを、ナッツは
ピーカンがなかったのでウォルナッツを使いました。


1282014-1_20141209030912357.jpg

1282014-2.jpg

1282014-3.jpg

1282014-4.jpg


旦那は渋滞に巻き込まれて3時間くらいかかって帰ってきたので一緒に
ご飯は食べられなかったのだけれど旦那がご飯を食べ終わるころにちょうど
クッキーも焼きあがって温かいクッキーをみんなで食べることができました。

このクッキー、私的にかなり美味しかったです。

材料通りにやるともっと美味しかったかな?

リアナなんかボウルに付いた生地を美味しい、美味しいと言って
ヘラを使ってこれでもかってくらいきれいに食べてくれてました(笑)

私はあんまり豪華なものとかきれいなものとかは作れないけれどでも
私にとって食べ物って凄く大切なものです。食べ物って人を幸せにできるから。

落ち込んでいる人やイライラしている人、疲れている人とかそんな人がいたら
美味しいものを作ってあげると元気になるはずです。

こんなTシャツも売っていますよ(笑)
(Etsyで見かけました)

tr401atg-w800h800z1-22059-im-sorry-for-what-i-said-when-i-was-hungry_201412090337212a1.jpg


人間はお腹が空いていると物事を正しく考えられないんです(笑)

ずーっと前に友達が「友達のお母さんにもし、死にたいと思ったときがあったら
まずはご飯を食べなさい」と言われたということを話してくれましたが本当にそうだと思います。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



関連記事
[ 2014/12/08 13:42 ] | トラックバック(-) | CM(4)

ナッツ*

ナッツ類も大好きです!
ERINAさんの幸せクッキー食べたいよ~~~ナッツとカラントの組み合わせ最高(*^-')b
[ 2014/12/09 03:05 ] [ 編集 ]

Re: ナッツ*

エルザさん

ナッツ、美味しいですよね。

ドライのカラントってお店で見かけないな。
生のも見かけないのですけどね。

生のなんてケーキとかタルトに乗せたらすっごく可愛いんですけどね。

木を買って自分で育てるしかないかな(笑)


[ 2014/12/09 05:36 ] [ 編集 ]

oat meal!

Erinaさん、美味しそうですね!Ina Gartenさんの番組は大好きで時々家事をしながら見ているのですが、作ったことはありませんでした。
今材料をみたら、全てあるので作ってみようかなと思います。
クッキーを混ぜているボウル、ぽってりしていて可愛いですね。PYREX ですか?クッキーが入っているトレーもすべて私の好きな”ツボ”でかわいくて、見入ってしまいました。
foodnetworkつながりですが、alton brownさんのグラノーラもおいしいですよ。子供たちのランチにヨーグルトと一緒に持って行かせています。材料少しかぶっていますが、ほんのり甘くておいしいです。
http://www.foodnetwork.com/recipes/alton-brown/granola-recipe.html

[ 2014/12/09 08:51 ] [ 編集 ]

Re: oat meal!

Rae様

このクッキー本当、美味しかったです。
私もIna Gartenは大好きです。
彼女の作るものはどれも美味しそうですよね。
クッキー是非、作ってみてください。

ふふ。
そうです。ボウルはビンテージパイレックスのものです(笑)
トレーはWest Elmで買ったものなんですがあと何枚か欲しくて少し前に見たら
もう売っていませんでした。Amazonでも同じようなの売っているんですが
West Elmより10ドルくらい高くって。

私、グラノーラって良く食べるのですが自分で作って見たことがないんですよ。

今度、是非、作ってみますね。

オートミール、体にいいですものね。



[ 2014/12/10 05:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
