<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * レバノン料理が美味しすぎる。







レバノン料理が美味しすぎる。 





昨日の土曜日はリアナがDisney Storeに行きたいと言うのでそのDisney Storeが入っている
BWI空港近くのArundel Mills Mallまで行ってきましたが帰りが遅くなってしまったので
少し前に行ってとっても美味しかったレバノン料理のカフェへ寄って夜ご飯を食べてきました。

これはリアナとアンジェラのTraditional Platter

Hummusが2種類乗っていますが左側のものはナスが入っているHummusで
ちょっと味見してみたらすっごく美味しかったです。


1272014-4.jpg


これは旦那の。

チキンとビーフと真ん中のはひき肉のパテみたいの。


1272014-1_2014120806084871b.jpg


私は今回もまたOlivia'sPlatter

数種類あるMezzaの中から3種類選べるんだけれど今回はスパイシーHummus(手前のペースト状のもの)、
Fattoush(左)、Shakshouky(右)の3種類を選びました。もうね、これどれもすっごく美味しかったです。


1272014-2_20141208060849919.jpg


これは旦那が頼んだHerriraスープ。

ラム肉、ヒヨコマメ、レンズマメ、お米、トマトのスープです。

普通に美味しかったです。



1272014-5.jpg


これはリアナとアンジェラのレンズマメとほうれん草のスープ。

もちろん味見しましたがこれもまあまあ美味しかったです。


1272014-3_20141208060851791.jpg


オリビアが1番食べていたのはパン(笑)


1272014-8.jpg


これはレジのところにあったドリンクなんだけれどヨーグルトのドリンクです。

飲むヨーグルトみたいのなのかな?と思ったんですが飲んでみたらこれ、しょっぱいんです。

一瞬、「え?」と思ったけど何だか結構、美味しかったです。

でも、これ私しか飲まなかった。変わったのもが好きなリアナも「何か変」って言って
一口飲んだだけであとは全然、飲まなかったので私、一人で飲んでいたら食べ終わる頃に
お腹が怪しい感じになってきてしまいました。ま、結局、大丈夫だったんですが。


1272014-6.jpg


デザートにはもちろんバカラバ。


1272014-7.jpg


いや~、本当、美味しかった。

やっぱりレバノン料理大好き。

旦那のオーダーしたものやスープ、パンはもちろん温かいものだけれど他の物は
冷たいものなのでレバノン料理、子供たちのお弁当にもいいかもしれないです。

前の日に作っておけるし。

家でも作れるように頑張ろうっと。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



関連記事
[ 2014/12/07 16:38 ] | トラックバック(-) | CM(2)

ディップ*

レバノン料理おいしいそう!
フムスは食べたことないんです。豆のディップですよね??
豆大好きだから、食べたらはまりそう☆
[ 2014/12/09 03:01 ] [ 編集 ]

Re: ディップ*

エルザさん

もうね、本当、美味しいんですよ、レバノン料理。
フムスはそうです。お豆のディップです。
豆好きのエルザさんがまだ食べたことがないとは凄く意外でした(笑)
凄く美味しいので是非是非、作ってみてください。
私もはまってしまってよく作っています。
[ 2014/12/09 05:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin