<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * クリスマスのケーキ







クリスマスのケーキ 





私、きれいな写真を見るのが大好きでPinterestで見ては色んな写真をPinしているのですが
特に食べ物の写真が大好きです。この間、何かかわいいクリスマスのケーキはないかなと
思って見ていたらいくつか可愛いのを見つけたのでシェアしますね。

これはすっごくシンプルで私が1番気に入ったもの。

なので1番最初に載せました(笑)

チョコレートケーキにクリーム乗せてシルバーの木を立てただけみたいなケーキ。


6b39ba4346d286381a63ecd777d7a5fe.jpg


これもチョコレートケーキかな?

クリームを挟んで上にも少しクリーム乗せて赤い実は多分、クランベリーかチェリーでしょうか?

お砂糖がまぶしてあります。 松ぼっくりと木の枝でデコレーション。

この木の枝、クリスマスツリーの枝でしょう。


65fd97faf37952c35eecf70bb66968ff.jpg


これもケーキは上のものと同じようなもの。

ローズマリーとラズベリーでデコレーション。 パウダーシュガーもふるってあります。


762c1ed934513ffff141578625b0e5ed.jpg


あ、これもチョコレートケーキですね。

別に意識したわけでもないんですが。 この上に乗っているのはローズマリーのようです。

短くカットして逆さまにするとツリーのように見えますね。


19020f3a9a7f9a165bb8f63edecea284.jpg


これもチョコレートケーキかな?

シェーブしたホワイトチョコレートにシンプルなロウソク。


b75e00f69081fc6ff5504f438f5bac5c.jpg


これはちょっと豪華?

チェリーにピスタチオ、ザクロの種、葉っぱはミントだと思います。


bbe6523eb5e9c7ba6ecf182f26951800.jpg


最後も豪華。

チェリー、ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリー、そしてカラント。

最後もチョコレートケーキでしたね。クリームは2種類。


e8b5588b44d085b7f66c090092347b7d.jpg


それで!

今年は1番最初のケーキみたいのを作ることにしました。

早速、このシルバーの木のケーキトッパーをEtsyで探したらすぐに見つかりました。

ここ


1252014-1.jpg


このケーキすごくシンプルで簡単そうだけれど生クリームもパーフェクトに
泡立てないとこういう風にたら~んとならないと思うしこのクリームの塗り方も
以外に難しいかもしれないな。うまくできるといいですが。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



関連記事
[ 2014/12/06 11:27 ] | トラックバック(-) | CM(2)

ラブチョコ*

私も写真大好きですよ^^
ケーキではチョコレートケーキが1番好き(*^-')
生クリーム+苺より、はるかにチョコ+苺の組み合わせが大好き!写真、どのケーキも、ハイセンスでオシャレですね♪♪
[ 2014/12/07 03:08 ] [ 編集 ]

Re: ラブチョコ*

エルザさん

チョコレートとフルーツの組み合わせってすっごく美味しいですよね。

1番最初の写真のケーキは何にもフルーツが使用されてなさそうなので
食べるときにイチゴかなにか一緒に添えてたべようかなーって思っていました。

ジャムでもいいかな。




[ 2014/12/07 16:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin