<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 材料探しに







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

材料探しに 




昨日はアンジェラをバスに乗せてから久々に公園まで。

リースの材料になるものを探しに行きました。

まずは松ぼっくり。と言ってもここに落ちているのはこんな細長いのがほとんどです。

でもこれもこれで可愛いですよね。 いっぱい落ちていました。


1232014-5.jpg


どんぐりの木の葉っぱも何だか可愛くてパチリ。


1232014-7.jpg


コロンとした松ぼっくりがひとつ落ちていたので上を見上げたら
「あら!!」いっぱい木に付いている!!

届くところの松ぼっくりを取ろうとしたらチクチクで痛かったので断念。


1232014-6.jpg


松の枝が落ちていたのでそれも数本。

手前のはかなり人目を気にしながらカットしてきました。

シャクナゲか何かの葉っぱかな?

種が飛んできて多分、生えてきていたのだと思います。変なところに生えていたから。


1232014-9.jpg


松ぼっくりは20コ以上、拾ってきました。


1232014-10.jpg


これは庭のタイムとセージ。


1242014-3_201412050244070db.jpg

1232014-14.jpg

1232014-15.jpg


じゃじゃ~ん。

実はこの葡萄の蔓のリース、水曜日にMichaelsに行ったらありました。

この間、行った時も多分、あったみたいですが凄い混んでいたしオリビアと旦那は
車の中で待っていたので急いで見て回ったのでちゃんと見てなかったみたい。


1232014-11.jpg


この蔓のリースだと枝を蔓の間にさしていけるのでこっちのほうが簡単です。

でも、松ぼっくりなんかは枝が短くて刺せないので上のように枝を作ってあげて刺しこみました。

これはでも針金を使ってやる方法のほうが簡単かもしれませんが針金がどうしても
見つからなくてこういうやり方にしたのですけど。

ちなみにセージも刺していたんですが葉がしんなりしてたら~んとなってきたので抜きました。


それからこれは大きなリースです。

これはリース用の台を使って作っているものです。


1232014-12.jpg


針金も買ってこないといけないのでまだ葉っぱも松ぼっくりも固定していません。


1232014-13.jpg


ちなみにこの大きいのは裏の家の人がフェンス沿いに植えている植木がうちのフェンスから
出てきているのでそれをカットした葉っぱも使用しています。

お金をほとんどかけずにこれくらいできたら十分かな。

こんなの買ったら多分、結構、いいお値段するのではないでしょうか?

リースの台は半額クーポンがあったから$1.50だったしテープは昔買ったものだし
これで針金を買ってきて使ったとしてもかなり安上がり!!



ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




関連記事
[ 2014/12/05 12:59 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(9)

ハートビート*

かわいいリースですね!
もうすぐクリスマス♪
大人になってもワクワクします!
[ 2014/12/06 02:31 ] [ 編集 ]

Re: ハートビート*

エルザさん

ありがとうございます。
あっという間にクリスマスになりますね〜
[ 2014/12/06 11:42 ] [ 編集 ]

ステキ!!!

細長い松ぼっくり+
すっごく可愛い~♪
松ぼっくりの形もいろいろなんですよね★
家の近くの散歩道の子は、十円玉くらいの可愛いのが沢山なの♪
でもイタリアで出会った子は、赤ちゃんの頭くらい大きかったの!
持って帰れなかったのが残念でした×

ランタナちゃんの実は使えなかったですか???
erinaさんのお庭のドライの紫陽花ちゃんを頂いて
セピアな感じのリースを作りたい!っという妄想にかられてしまいました(笑)

erinaさんらしい、シンプルでステキなリース
とってもステキ!!!
[ 2014/12/07 02:37 ] [ 編集 ]

Re: ステキ!!!

かれんRさん

長いのも可愛いですよね。
かれんRさんのお散歩コースの小さな松ぼっくりもいいな~~。

そうそう、昨日、アウトドア用品のお店にちょこっと行ったのですが
そこにデコレーションですっごく大きな松ぼっくりを見かけましたよ。
きっとすごく大きな大きな松の木なんでしょうね。

ランタナの実はなんだかみんなしわしわ~~となってしまってあまりきれいに枯れなかったのですよ。

アジサイもきれいだったのですけどね。
全て捨ててしまいました。
少しとっておいて飾ろうかなと思ったりもしたんですが。

自然のもので作るのってすごく楽しいですよね。
[ 2014/12/07 16:06 ] [ 編集 ]

ちびっ子+松ぼっくりちゃん***
友人に聞いたら、メタセコイアっていう木の実でした♪
ごめんなさい×
松ぼっくりではありませんでしたね(涙)
ツリーみたくに高くそびえ立っている、お気に入りの木なので
名前を知る事が出来て良かったです★

お暇な時にでも、可愛い実を見て頂けたら嬉しいです♪
[ 2014/12/08 13:08 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/12/08 13:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

わざわざ教えて下さりありがとうございます!!
検索してみたらかわいい形の木なんですね。
でも、本当に大きい!
なのに小さな松ぼっくりがつくなんて何だかまたそれもかわいい(笑)
[ 2014/12/09 05:30 ] [ 編集 ]

さすがエリナさん、すてきなリースが出来上がりましたね。

実は私もリースをもみの木の枝で作ったのですが、作る前にエリナさんのブログを見れば良かった・・・テーブで止めた方が簡単そうですね。初心者で苦労した上に、ワイヤー(しかも太いの)で止めたので、大変でした。まだまだ勉強が足りない様です。来年は、エリナさんの作り方を真似してテープでしてみマス☆材料探しに散歩も良いですね♪
[ 2014/12/12 00:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Yoshiさん

ありがとうございます。

Yoshiさんもリース作ったんですね。
ワイヤー太いのは大変だったでしょう?
テープは本当、簡単なので来年は是非、テープで!!
ちゃんとMaichaelのクーポンネット探して持って行ってくださいね。
40~50%オフで買えるので(笑)
物を作るのって本当、楽しいですよね。
最近、クラフトショップばっかり通ってます。
[ 2014/12/12 05:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。