<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ツリーの枝からリースを作る







ツリーの枝からリースを作る 




まだ完成ではないのですがこのリース、作りました。

クリスマスツリーの下のほうの枝をトリミングするのに
少しカットしたのですがそれで作ったのです。

これ本当にすっごくすっごく簡単にできます。


1222014-1.jpg


MichaelsやJoannなどのクラフトショップでこういうリース用の台になるものが売っています。

このサイズで4ドルくらいだったかな?(クーポンがあればもっと安く買えます)


1222014-2.jpg


私の作り方は本当に自己流なのですが私は枝を数本まとめて
フローラルテープで留めたものを10本くらい作りました。

サイズが2つありますが1枚目の写真のものは下のサイズのものを使用しています。

フローラルテープはむかーし買ったやつがあったのでそれを使用。

多分2ドルくらいで買えるかと思います。


1222014-3.jpg


一束ずつこうやって重ねるようにこの台にフローラルテープで留めて行きます。

このフローラルテープは少し引っ張るような感じで使います。

あまり強く引っ張ると切れちゃいます。


1222014-4.jpg


普通、多分、細い針金なんかを使うのではないかと思いますが私は
このフローラルテープのほうが使いやすいと思います。

こんな感じで出来上がったのが1番上の写真のリースなんですが本当は
下の写真みたいに葡萄の蔓でできたリースを使って作りたかったんです。

いつもクラフトショップに行くと売っているのだけれど今回はMichaelsにもJoannにもなくて
しょうがなくこのスタイルのリースにしました。あとは近くの公園にでも行って松ぼっくりを
拾ってきてリースに付けようと思っています。


11d01904a74fa1b92fd7aba6b81f651a.jpg

4f684e129bf1acd81b9dca29ebf24d89_20141202195447818.jpg

53b857805cfeaf70458c489e6baa5384.jpg


ちなみにこのリースの台はMichaelsよりもJoannのほうがほんの少し安いみたいです。

ツリーをトリミングした枝でリース2コも作れてしまいました。

まだ少し切り落とした枝が何本かあるのでもう一つくらい作れるかも。

ホームセンターなんかでも10ドルくらいからのお値段でこういうリースは買えますが
こうやって作るのがすっごく楽しいのです。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



関連記事
[ 2014/12/02 11:10 ] DIY・手作り | TB(0) | CM(6)

リース*

素敵なリースですね^^
シンプルなリースが好きです。
今日以前、働いていた花屋へ
リースを作りに行ってきました☆))
[ 2014/12/03 02:51 ] [ 編集 ]

Re: リース*

エルザさん

私もシンプルなのが好きです。
リース、作ってきたんですね。
私はお花屋さんで働いていた時は作ったこと、なかったな~。
高校生のプロムパーティーとかでコサージュなんかは
すっごいたくさん作りましたけど。
[ 2014/12/03 11:48 ] [ 編集 ]

ブーケ☆

花屋さんで働いていたとき
コサージュも作りましたよ。
今日は、ブライダルブーケのお手伝いをしてきました♪
[ 2014/12/04 07:30 ] [ 編集 ]

Re: ブーケ☆

エルザさん

私も時々、お花屋さんに手伝いにとか行きたいな。
でも、アメリカってお花屋さんらしいお花屋さんってないような気がします。

[ 2014/12/04 12:38 ] [ 編集 ]

お花☆

アメリカは、お花どこで売ってるの?supermarketとかかな?
[ 2014/12/05 01:52 ] [ 編集 ]

Re: お花☆

エルザさん

そうですそうです。
スーパーとかあとコストコみたいなお店で。
都会に行くとお花屋さんもあるんでしょうけどね。

[ 2014/12/05 07:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/1776-2dbf0090





Blog Widget by LinkWithin