<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 土曜のランチ







土曜のランチ 




土曜日、クリスマスツリーを買いに行った後、ランチを食べに行きました。

前にも行ったことのあるSmokey Joe’sというレストランです。

私、あっさりしたものが食べたかったのだけれど旦那に「どこで食べる?」って
言われて、なぜかここを選んでしまいました。


1212014-1_20141202013059fff.jpg

1212014-2.jpg

1212014-4.jpg


これはリアナとアンジェラの。

チキン。チキンはホールサイズ、ハーフサイズ、クォーターサイズのものがあって
前にハーフのものをオーダーしたら凄く大きくて食べきれなかったので今回はクオーターサイズ。

サイドはコールスローとフレンチフライ。

ケーキみたいのはコーンブレッドです。


1212014-3.jpg


これは私のフィッシュ&チップス。

お魚はロックフィッシュ。チップスもここのレストランで作っているもの。

オーダーを受けてから揚げています。


1212014-5.jpg


オニオンリングは旦那がみんなで食べるのにオーダーしたもの。

このオニオンリングの衣はBeer Batterで、結構、しっかりとビールの味がしました。

手前のコールスローは私のサイド。


1212014-6.jpg


旦那もクオーターサイズのチキン。

サイドはケール。

このケール、酸味のある味付けなんだけれど凄く私好きな味で自分でも
作ってみたいなと思ったけど何で味付けしているか全然、想像つかず。

この料理、多分、このへんの料理だと思うんだけれど、、、、。

知っている方がいたら教えてください。


1212014-7.jpg


これはJalapeno Popper。

これも旦那がみんなで食べるのにオーダーしました。

これ、ハラペーニョとクリームチーズを揚げたもの。

ハラペーニョと言ってもこれはそんなに辛くはありません。
(あ、でも私、かなり辛いのいけるから苦手な人には辛いかも)

私、クリームチーズって嫌いではないけどそれほど好きでもないので
これは要らなかったかなって感じです。それかもうちょっとクリームチーズの
量が少ないと良かった。これだったらJalapeno Bottle Capsのほうが好き。

ちなみにJalapeno Bottle Capsはハラペーニョを輪切りにして衣をつけて揚げたものです。


1212014-8.jpg


さっぱりしたものを食べるつもりが何だか揚げ物だらけのランチになってしまいましたが
でも、美味しかった。やっぱりローカルのレストランはフランチャイズなんかよりもずっと美味しい。

この季節は色んな所でクリスマスツリーを売っていますがここのレストランの
駐車場でもツリーを売っていましたよ。 大きな立派なツリーでした。


1212014-9.jpg


この日、29日の土曜日はSmall Business Dayと言ってSmall Businessでお買い物
しましょう、利用しましょうという日だったのですがツリーもローカルのファームで買ったし
ランチもローカルのレストランで食べたし我が家も少しは貢献できたかな。

毎年、サンクスギビングの後の土曜日はSmall Business Dayのようです。

それにしてもさっぱりしたものが食べたいとか言っていた私が1番、食べちゃったかも(笑)


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



関連記事
[ 2014/12/01 11:57 ] | トラックバック(-) | CM(2)

スムージー*

家族で久しぶりの外食~いいな~~ケールは果物とスムージーにして飲みます^^食物繊維、カルシウム、カロチン、ミネラルも豊富に含んでいるから栄養抜群(*^-')
[ 2014/12/02 02:36 ] [ 編集 ]

Re: スムージー*

エルザさん

ケール美味しいですよね。
我が家もケールは結構食べます。
オリビアは料理だと食べないけどスムージーにすると分からないみたいで飲むので
ほうれん草とかケールはスムージーによく忍ばせています(笑)
[ 2014/12/02 11:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin