<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ツリーファームまで







ツリーファームまで 





お天気もとても良く割と温かく気持ちの良かった昨日の土曜日は
クリスマスツリーを買いに去年と同じクリスマスツリーファームに行ってきました。



11302014-1.jpg


歩いて歩いて見つけたのがこれ。

旦那の横のツリー。


11302014-2.jpg

11302014-3.jpg


小屋で借りた手袋はめてのこぎりでぎこぎこ。


11302014-4.jpg


去年と違う種類のツリーです。

去年のはもっと葉っぱが短くてふっくらした葉でしたが今年はこんな感じ↓


11302014-5.jpg


無事にカットできました。

すっごくいい香りがします。


11302014-6.jpg


台車に乗せるのはリアナの係り(笑)

そんなに大きくはないですが上のほうがびよーんと伸びているので2mくらいはありそうです。


11302014-7.jpg

11302014-8.jpg

11302014-9.jpg

11302014-10.jpg


ちっちゃいボス↓(笑)


11302014-11.jpg


ここのファームは本当に良心的なお値段。

ツリーの種類にもよりますが普通、多分$50~$80はするのではないかと思います。

ここはツリーのサイズ、種類に関係なく1本$30なんです。

ホームセンターなんかだともっと安いですけどね。

本当は今年はホームセンターにしようかと思ったんです。

すぐそこだし、安いし、手っ取り早いし。

でも、旦那はローカルのビジネスをサポート精神が強く
「いや、ダメだ。ちゃんとファームに行って選ぼう」と言ったのでファームに行ったのです。

けど、やっぱりこうやってみんなで「今年のツリー」を選ぶのは楽しいです。

ここのファームでツリーを選ぶのも今年でもうおしまい。

来年はどこか違うファームでまたみんなでツリーを選べるといいな。



ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png


関連記事
[ 2014/11/30 16:25 ] アメリカの行事 | トラックバック(-) | CM(2)

スノウ*

ツリー選びはメルヘンチックな心になってワクワクしますよね^^
雪ふるかなー
[ 2014/12/02 02:17 ] [ 編集 ]

Re: スノウ*

エルザさん

クリスマスには雪ですよね~。
さらっとでも白くなってくれるといいんだけど。
寒いのは嫌だけど(笑)
[ 2014/12/02 11:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin