<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ゆっくり金曜日







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆっくり金曜日 




ブラックフライデーでお買い物などに忙しく出かけたりネットで
ショッピングしたりする人が多かったと思われる昨日の金曜日ですが
我が家はゆっくりと起きてのんびりとした一日を送りました。

リアナなんか10時くらいまで寝ていたし。

起こさなかったら多分、もっと寝ていただろうな。

こういう日は体力的にも精神的にも結構、余裕があっていつもあまりゆっくりと
オリビアと遊んであげられないのだけれど昨日はじっくりと遊んであげれました。


11292014-1.jpg

11292014-3.jpg


これリアナがオリビアくらいの歳の時に買ってあげたフランス語のフラッシュカードなんだけれど
オリビアは好きで良く見ています。いつも ”What's this?”って聞いてくるんだけれど
フランス語なのでアルファベットと英語での場合の綴りが一致しないものが多くて
フランス語の全然、分からない私は困ってしまいます(笑)


11292014-5.jpg


これは昨日の夜ご飯。

手前のはキャベツのロースト。

これ良くネットで見かけてみんな美味しいと言っているので
作ってみたけどまあまあと言った感じでした。


11292014-2.jpg


奥に写っていたのはこれ。

一応、チキンポットパイです(笑)


11292014-4.jpg


サンクスギビングに少しチキンが残ったのでそれで作りました。

パイ皿がなかったのでキャストアイロンのフライパンでやっちゃいました。

数年ぶりに作ったけれどすっごく美味しかったです。

庭のタイムなんかも入れたりして。

今日はクリスマスツリーを買いに行ってきたのでその様子はまた次回。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




関連記事
[ 2014/11/29 17:29 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(2)

クリスマス*

オリビアちゃん元気になってよかった☆今日、実家に帰ってきました。家族と過ごす時間の大切さを、あらためてかみしめています。
クリスマスが近づいてきましたね*ワクワク(*^-')
[ 2014/11/30 09:19 ] [ 編集 ]

Re: クリスマス*

エルザさん
毎日、一緒にいると感じにくくなってしまいますがたまに会うと家族の大切さが身に染みますよね。
私もクリスマス楽しみです。
もう、12月ですね。
本格的にクリスマスショッピング始めなきゃ。

[ 2014/11/30 18:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
