<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 我が家のサンクスギビング







我が家のサンクスギビング 




あまり時間もなくて大したものも作れなかった我が家のサンクスギビングの料理です。

チキンはこの間、週末にMom'sで買ってきたオーガニックのチキン。

お隣のバージニア州で育ったチキンです。

パターに庭のフレンチタラゴンを刻んで塩と胡椒を混ぜたものを皮の下に塗り込んで
お腹にはセロリ、ニンジン、ニンニク、お米と炒めて塩、こしょうしてチキンブロスと
白ワインで炊いたものを詰めました。あ、あとレーズンも一緒に炊きました。


11282014-1.jpg


これはインゲンとベビーポータベラを塩、こしょう、ガーリックパウダー、オリーブオイルで
オーブンでローストしました。


11282014-2.jpg


これは日本種のサツマイモ。

アメリカのサンクスギビングにはYumと呼ばれるオレンジ色のスウィートポテトが
使われますが水っぽくて甘さも少ないし美味しくないので我が家は美味しい日本のサツマイモ。

このままでも美味しいけれど私はメイプルシロップ、塩、オリーブオイルをまぶして
ローストするのが好きです。


11282014-5.jpg


これはリンゴのガレット。

サンクスギビングにはパンプキンパイ何かが普通だと思いますが私、あんまり好きでないし
あんまり時間もかけられなかったので簡単にできるガレットにしました。


11282014-3.jpg


一緒に添えたアイスクリームはTalentiのCaramel Cookie Crunchです(笑)

バニラは品切れになっていてこれにしました。


11282014-4.jpg


よそのサンクスギビングの料理に比べると何だかすっごく質素だし
全然、トラディショナルな料理ではないですがでも、トラディショナルな
料理っておせち料理と一緒でそんなに美味しいものでもないので我が家は
いつも好きなものを作って食べます。

ガレットの生地の分量だけレシピを見てあとは全て適当ですがどれも美味しかったです。

旦那は15:00過ぎには帰って行ったので本当にバタバタ忙しいサンクスギビングでした。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png


関連記事
[ 2014/11/28 12:24 ] アメリカの行事 | トラックバック(-) | CM(2)

リンゴ*

豪華だわ~(*^-')
リンゴのガレット作ってみたいです♪
[ 2014/11/29 09:21 ] [ 編集 ]

Re: リンゴ*

エルザさん

いやいや。
普通の家庭のサンクスギビングの食事に
比べたら凄い質素ですよ。
ガレットはすっごく簡単なので是非、作ってみてくださ〜い。

[ 2014/11/29 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin