<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 日曜日はスープの日







日曜日はスープの日 



昨日はまたチリビーンズにしました。

最近、日曜日の夜ご飯はスープが多いです。

旦那は日曜日の夕方にアパートへ戻るのだけれど最近は日が沈むのが
めっきり早くなってしまい15:00過ぎには家を出るのでスープなら早くに
作っておいて持たせてあげられるのでスープを作るのが多いという訳です。


11252014-1.jpg


お肉はコストコのオーガニックの牛ひき肉。 Grass Fedのも置いてくれるようになるといいんだけどな。

ビーフのストックはペースト状のものです。

これ、ちょっと甘みがあります。


11252014-2.jpg


うちは缶詰のトマトを使うときはこれです。

トマトは農薬が多く使われているお野菜のひとつですので必ずオーガニックの
物を買うのですがこれは缶詰の内側にBPAが使用されていません。

せっかくのオーガニックでも缶詰が安全なものでないと意味がないですから。


11252014-3.jpg


最近、じわじわとお豆が好きになってきた豆嫌いだった私、、、、

昨日は黒いお豆と赤いお豆の2種類をたくさん入れました。

チリビーンズを作り始めたのはアメリカに来てからでしたがお豆、好きでなかったので
ずーっとお豆を入れないチリを作っていました。


11252014-4.jpg

11252014-5.jpg


出来上がったチリビーンズはPanera Breadのスープが入っていたカップへ。

ランチにPanera Breadをお持ち帰りしてきたのでちょうどいいわと思ってとっておきました。

トッピングはチーズ、コリアンダー、ネギ。

小さなカップに入れて一緒に持たせました。

この小さなカップ、ちゃんと蓋も付いています。


11252014-6.jpg


子供たちのお弁当にサラダを良く持たせるのですがこれにドレッシングを作って
サラダの入ったタッパーに一緒に入れるんです。ドレッシングかけちゃうと
お野菜がしなーってなってしまいますから。 このカップはTARGETで買っています。

今日はすっごく温かくて21度もあります。が風が強くて時々、突風が吹きます。

家を吹き飛ばされるのではないかとちょっと心配。

今週は子供たちは火曜日で学校は終わり。

あとはサンクスギビングのお休みです。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



関連記事
[ 2014/11/24 13:15 ] | トラックバック(-) | CM(5)

大切な人に*

愛情スープ(^3^)いいなぁ♪
心身ともにポカポカですね^^
私も大切な人に作ってあげたいです☆今日もピザを焼きました^^
ツナ、しらす、大葉、チーズ、砕いたアーモンドをトッピング*)))う~ん満足~
[ 2014/11/25 03:02 ] [ 編集 ]

Re: 大切な人に*

エルザさん

冬はスープがいいですよね。
温まるしお野菜もいっぱい入っているし。
エルザさんのピザ食べたーい!
オリビア、ピザが大好きなんですよ。
面白いトッピングですね。
でも、凄くおいしそう。
この間、すっごい久しぶりにツナ缶を買ってきました。
[ 2014/11/25 06:25 ] [ 編集 ]

喜ぶ顔*

メリーランドまで飛んでいきたい(*^-')b作ってあげたいな*ERINAさん、リアナちゃん、アンジェラちゃん、オリビアちゃんの喜ぶ顔をみるために☆☆☆
[ 2014/11/26 02:39 ] [ 編集 ]

Re: 喜ぶ顔*

エルザさん

いや~ん。本当に飛んできて作ってほしいです。
作るもの好きですが作って食べさせてもらうのはもっと好きです(笑)
[ 2014/11/26 09:12 ] [ 編集 ]

もっとすき*

私は、もっともっとすきすき^^
[ 2014/11/27 02:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin