<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ドーナッツ







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドーナッツ 





少し前からドーナッツが無性に食べたくなってしまって前から買おうかどうか
迷っていたベイクドドーナッツ用の型を一つ買いました。

それで金曜日にドーナッツを焼いてみました。

レモン味のドーナッツにしました。


11232014-1.jpg


焼き上がりはこんな感じ。

これにレモン味のグレーズを作ってかける予定でしたがドーナッツを
焼いている最中にまた家を見たいと言う人いるとテキストが入り
ドーナッツを焼きながら片づけたりちょっと掃除したりしていて
もう、疲れてしまったのでグレーズなしになってしまいました。


11232014-2.jpg


ま、でも結局、その1時間後くらいにキャンセルのテキストが入って来なかったんだけれども。

先週の金曜日も夜に家を見たいという人がいて、それじゃ、ご飯の支度とかも
しているとキッチンが汚れるし片づけるのも面倒だからと思って旦那が帰って来てから
外にご飯を食べに行ったのだけれどどうも誰も来た形跡がない。

んで、結局、誰も来なかった事が発覚。

来ないんだったらキャンセルのテキストくらい入れてほしい。

せっかく外食までしたのに。本当、こういうのは困る。

あら?なんかグチグチしちゃいました。

肝心のドーナッツの味はまあまあでした。

ドーナッツはやっぱり揚げたもののほうが美味しいです。

でも、みんな、美味しいと言ってモリモリ食べて夜までにはなくなってしまいました。

1番、食べたのは実は私なんですけどね(笑)

今度作る時は今回のレシピと違うもので作ってみたいと思います。

美味しいのに出会えたらその時はレシピを載せますね。

今日はリアナが具合を悪くしていてリアナをおいてホームセンターに行っただけ。

多分、先週、学校でやったフルミストのせいではないかと思います。

昨日の夕方から頭が痛くて今朝はちょっと吐いてしまっていました。熱もあるし。

インフルエンザのミストや注射はもう、来年からは子供たちもやらせない予定です。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



関連記事
[ 2014/11/23 13:57 ] | トラックバック(-) | CM(4)

おやつ*

レモンドーナッツ~おいしそう!!食べたいよ~~ほーんとERINAさんってお料理上手ですよね☆ドーナッツは子供の頃、母がおやつに焼いてくれてました♪黒砂糖が入っていて~久しぶりにリクエストしよ~(笑)
[ 2014/11/25 02:44 ] [ 編集 ]

Re: おやつ*

エルザさん

黒砂糖入りのドーナッツも美味しそう。
そういえばうちの母はおやつも結構、手作りしてくれていたけれど
ドーナッツは作ってくれた記憶がないな~。

[ 2014/11/25 06:22 ] [ 編集 ]

リクエスト*

来週、実家に帰るのでリクエストします(*^-')
[ 2014/11/26 02:44 ] [ 編集 ]

Re: リクエスト*

エルザさん

いいな~。
私も母の作ったものが食べたい。
日本国内に住んでいた時はクール宅急便で
卵焼きとかから揚げ(揚げるだけにしたもの)とか
煮ものとか送ってもらっていたんですよ(笑)
[ 2014/11/26 09:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
