<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Herbes de Provence







Herbes de Provence 





だいぶ前に買ったこの Herbes de Provence

たまにしか使わないし大きいサイズのを買ったのでなかなかなくなりませんが
少し前から、結構、使うようになりました。

ちなみにこのHerbes de Provenceは数種類のハーブやスパイスが配合されています。

ラベンダーのお花も入っているんですよ。


11222014-1.jpg


良く作っているのがこのチキンです。


11222014-2.jpg


だいぶ前にどこかでちらっと見かけたレシピ。

ちょっとそのレシピは見つからないのですがHerbes de Provence、オリーブオイル、レモン汁、
たまご、塩、こしょう、にんにく(昨日は生のニンニクではなくてパウダーのを使いました)

量は適当でHerbes de Provenceはティースプーンで大盛り3杯くらい、
オリーブオイルとレモン汁は2分の1カップくらいずつ、たまごは1個、
塩、こしょう、ニンニクも適当です。これを混ぜてあとは鶏肉をマリネします。
(鶏のももにく5枚使用)

1晩くらいマリネしたほうが美味しいのかもしれませんがいつも前もって
何を作るか考えていない私ですのでマリネの時間は昨日は2時間くらいです。

これをオーブンで焼きます。いつもチキンだけですが昨日はジャガイモにこの
マリネの液をまぶしてジャガイモも一緒に焼きましたが美味しかったです。

我が家にあるHerbes de Provenceはフランス産のものですがマコーミックとかからも
出ていて多分、どこのスーパーでも買えるのではないかなと思います。

ただ、マコーミックなんかで出しているのは普通のスパイスの入っているジャーと
同じサイズのものに入っているのでこのレシピを使うと多分、2回くらいしか作れないと思います。

Herbes de Provence Chickenでレシピを探すと同じようなレシピは出てくると思いますが
たまごの入ったのが見つかりません。たまごはいれなくても美味しいと思いますが
このたまごが材料に使った全ての物の旨みを吸い取ってこれがまた美味しいです(笑)


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




関連記事
[ 2014/11/21 11:04 ] | トラックバック(-) | CM(2)

ピザ*

ラベンダー入り~~いいですね!お魚との相性もバッチリ(*^^*)
我が家はキノコとシーフードのピザを焼きました☆
[ 2014/11/21 21:34 ] [ 編集 ]

Re: ピザ*

エルザさん

エルザさんのピザ食べた~い。

[ 2014/11/23 13:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin