<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Grass Fedのステーキ







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Grass Fedのステーキ 




我が家、ステーキというか牛肉はひき肉をたまに買うくらいであんまり
買わないのですが久々に食べたくなってGrass Fedのステーキを買ってみました。

1枚、$14が2ドル安くなっていて$12ドルで買えました。


11172014-3.jpg


私はミディアムウェル(ちょっとだけピンク)が好きです。


11172014-2.jpg


付け合わせはグリーンビーンズとポテト。

グリーンビーンズは塩、こしょう、オリーブオイルをまぶしてオーブンでロースト。

ジャガイモは塩、こしょう、ガーリックパウダー、ドライのディル、オリーブオイルをまぶして
これもオーブンで少し焦げ目がつくくらいまでローストしています。


11172014-1.jpg


Grass Fedのビーフの脂肪分は普通の穀物を食べている牛の約3分の1です。

そのせいかあっさりしています。

鶏のもも肉よりもずっと脂肪分が少ないんですよ。

ステーキ好きのがつがつ食べる人はこれ1枚くらいペロッと食べてしまうのでしょうが
我が家は家族5人、これ2枚で十分な量でした。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png


関連記事
[ 2014/11/17 12:50 ] | トラックバック(-) | CM(4)

ロースト*

綺麗にローストできてますね!
私も、めったに牛肉は食べません。おいしいんだろうけど~~
[ 2014/11/18 10:09 ] [ 編集 ]

Re: ロースト*

エルザさん

このジャガイモ甘くて凄く美味しいんですよ。
牛肉も美味しいですが私はチキンが1番好きです。
牛肉って何か飽きちゃう。たまにでいいですよね。
[ 2014/11/19 06:19 ] [ 編集 ]

チキン*

牛肉は胸焼けしちゃいます。
私も鶏肉が1番好きです☆
甘さを含んだジャガイモは付け合わせにピッタリですね^^
[ 2014/11/19 08:16 ] [ 編集 ]

Re: チキン*

エルザさん

あ~、分かります。
胸焼けね。
でも、このGrass Fedの牛肉は胃もたれしないというか、、、、。
普通の牛肉と違って体にいいんですよ、Grass Fedのお肉。
[ 2014/11/19 14:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
