<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * キノコ栽培







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キノコ栽培 




キノコ栽培、始めました♪

というのは冗談で、、、、

ゆっくりと起きたベテランズデーの朝、カーテンを開けて外を見たら切り株の周りに
黄色っぽい茶色のものが見えました。コンタクトまだしてなくてぼけーっとしか見えず
「なんだ?何か動物が切り株の周りに穴でも掘った土か?」と思ったんです。

うちの庭の土はこういう色をしているから。

コンタクトしてまた見たら、あら!キノコ♪


11142014-1.jpg

11142014-2.jpg

11142014-3.jpg

11142014-4.jpg


キノコって凄い成長が早いんですが下の写真2枚は火曜日の朝に撮ったもので
上の2枚は水曜日の朝に撮ったものです。

このキノコ凄く、おいしそうで食べられたらいいのにな~。

美味しそうじゃないですか? あみ茸に似ているかな?

湿気が多いとこうやって結構、芝にキノコが生えてくる我が家ですが今回の
このキノコは今まで生えてきた中で一番、美味しそう。

キノコは知らないと危険ですからね。

毒があるか調べるキットとか売っていればいいのに。


あ、そういえば、キノコで思い出したんですが少し前にジェイミーオリバーが
使用されなくなったトンネルを利用してキノコを栽培している所に行ったと
インスタグラムに写真を載せていたのですがその写真がすっごく素敵でした。

これ。


5341464-3x2-940x627.jpg


なんか素敵じゃないですか~?

ジェイミーオリバーがでなくてこのトンネルとキノコたちがね(笑)

この彼が手にしているキノコと後ろに写っているのは多分、シイタケかな?

しめじ、エノキ、なめこなんかも栽培しているみたいです。

オーストラリアにあるそうです、このトンネル。

HPもあります。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



関連記事
[ 2014/11/13 12:18 ] 自然 | トラックバック(-) | CM(2)

エキス*

すっすごーい!ある意味、衝撃的!!キノコ類はおいしいエキスを含んでいてヘルシーで大好き*
[ 2014/11/13 22:37 ] [ 編集 ]

Re: エキス*

エルザさん

凄いでしょう?
お天気も悪いのでまだ元気に育っていますよ、キノコちゃんたち。
キノコは美味しいですよね。
あ~、本当に食べられればいいのにな。
[ 2014/11/14 05:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
