<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Dutch Baby Pancake







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dutch Baby Pancake 





昨日は朝、甘いものが食べたくなっちゃって朝ごはんにDutch Pancakeを作りました。

私の知っているDutch Pancakeはストロベリーなんかの果物を後から乗せるものだけれど
これはバターで炒めたリンゴの上にパンケーキの液を流し込んで焼くものでした。

レシピはこれを使いました。


11132014-1.jpg


手前に写っているのはプレーンのグリークヨーグルト。


11132014-2.jpg


生クリームが欲しかったんだけれどないのでグリークヨーグルトを添えましたが
ちょっと酸っぱすぎてこれは添えないほうが良かった(笑)


11132014-3.jpg


タマゴが6個も入っているのでタマゴの味がしっかりするし普通のパンケーキみたいに
ふわっとした感じではありませんがなかなか美味しかったです。


11132014-4.jpg


アツアツの物よりも私はしっかりと冷めたもののほうが好き。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



関連記事
[ 2014/11/12 10:47 ] | トラックバック(-) | CM(6)

美味しそう〜!時々、雑誌とかで見かけるので、これいつか作って食べてみたいと思ってます。

Erinaさん、2歳児がいるのに、マメですね!ベーキング愚か、魔の2歳児がベッタリで、ごはんの支度もブログ手につかない、私とは大違い!オリビアちゃん、昼寝ちゃんとしてくれるのかな?羨ましいです★
[ 2014/11/13 18:12 ] [ 編集 ]

ごちそう*

フルーツの上から生地を流し入れるんですね♪今度やってみよう!パンケーキは休日のごちそうです。前夜に生地を寝かせておいて翌日焼きます(o^-')
[ 2014/11/13 22:32 ] [ 編集 ]

Yoshiさん

これ、すっごく簡単にできるので多分、おこちゃまたちがいても大丈夫。
ちょっとすきを見て、作ってみてください。
週末、旦那さんが家に居る時でもいいですしね。

うちもオリビア、私がキッチンにいると結構、まとわりついてくることが多いですが
でも、一時期に比べたら少しましになったかな。
トイレにだけは必ず付いてきますけど(笑)

オリビアは毎日、2時間くらいお昼寝を必ずしますよ。
[ 2014/11/14 05:31 ] [ 編集 ]

Re: ごちそう*

エルザさん

ちゃんと生地を一晩、寝かせてから焼くなんてすばらしい~。
私なんて週末の朝とか「何、食べよう?」って言って作るから。
計画性ゼロ。あ、今日の夜、覚えていたら生地作ろう!
やっぱり違います?寝かせた生地は。
[ 2014/11/14 05:33 ] [ 編集 ]

オーバーナイト*

一晩寝かせた生地は、発酵してふんわり仕上がりますよ☆
[ 2014/11/15 07:00 ] [ 編集 ]

Re: オーバーナイト*

エルザさん

昨日の夜はバタバタですっかり忘れてしまいました(悲)
でも、いつかちゃんと一晩寝かせて作ってみます!!
[ 2014/11/15 15:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
