<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 去年の葉っぱ







去年の葉っぱ 




この葉っぱ、覚えている方、いるかな?

1年ほど前にオリビアのお散歩中に見つけた大きな葉っぱ。


1162014-1.jpg


本に挟んで押し花にしてずーっとそのまま忘れていました。

思い出して開いてみたらきれいに乾燥して平らになっていました。


1162014-2.jpg


何で急に思い出したかと言うと、アンジェラが先週、
学校から持って帰ってきたこのLeaf Bookのおかげ。


1162014-3.jpg

1162014-5.jpg

1162014-4.jpg


アンジェラの学校にはたまに群のガーデンクラブのおばあちゃんやおじいちゃんたちが
やってきて特別学級の子供たちと一緒にフラワーアレンジメントを作ったりしていて
例えば母の日やクリスマスなんかにそのアレンジしたお花を持って帰ってきてくれます。

今回はこんな葉っぱの本を一緒に作ったようです。

去年、拾ったこの葉っぱは何か額を探して飾ってあげないとね。

最近は公園に直行してあまりお散歩をしないからたまにはお散歩して
きれいな葉っぱがあったら拾って今年もまた押し花にしておこうっと。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




関連記事
[ 2014/11/06 13:01 ] 自然 | トラックバック(-) | CM(9)

本文と全然関係ないんですけど(すみません)、今私ErinaさんのPINをフォローしてたの気づきました。いつからなんだろう。パインテーブルを探してる時にブログを見つけましたが、それとは全然関係なかったと。ブログのErinaさんとPinterestのErinaさんが同じって今気づきました。偶然!!!これからもファンです!
[ 2014/11/06 16:22 ] [ 編集 ]

落ち葉への想い*

手のひらより大きい?葉っぱ*
また1年後はどんな色になってるのでしょうね^^愛犬が落ち葉の広がる公園を嬉しそうに駆け回るのを思い出しました♪愛犬とは16年間暮らしました。3年前に虹の橋を渡ったあともずっとずっとこれからも私たちの心にいます。引っ越しも落ち着いたので久しぶりに実家に帰ろうかな~愛犬が好きだった落ち葉を求めて^^
[ 2014/11/06 22:59 ] [ 編集 ]

ともこさん

えぇ!
そうだったんですか?
Pinterestのともこさんはともこさんだったんですね!(笑)
偶然って面白いですね。
あの、プロフィールのサンタを嫌がる娘さん?の写真がすっごく好きなんですよ。


[ 2014/11/07 11:23 ] [ 編集 ]

Re: 落ち葉への想い*

エルザさん

この葉っぱは顔よりも大きいくらいですよ。
プラナタスっていう木の葉っぱだと思います。

落ち葉の中を駆け回るわんちゃんって想像できる~。
エルザさんのワンちゃん結構、長生きしたんですね。

私、今日は早速、散歩に出掛けようと思いましたが
風がびゅんびゅんで寒くて断念しました。



[ 2014/11/07 11:30 ] [ 編集 ]

永遠に*

プラタナスの木の葉そんなに大きいんですね^^愛犬は最期の最期まで私のそばにいましたよ☆ミニチュアダックスフンドの男の子でーす♪
[ 2014/11/08 01:52 ] [ 編集 ]

Re: 永遠に*

エルザさん

そうなんですよ。
すっごく大きいんです。
エルザさんちの愛犬はミニチュアダックスだったんですね~。
可愛いですよね、ダックスフンド♪
[ 2014/11/08 13:27 ] [ 編集 ]

世界一*

我が家の愛犬は、世界一可愛いと思っています(゜∀゜)愛犬と過ごした沢山の想い出は宝物です☆
[ 2014/11/09 08:18 ] [ 編集 ]

そうなんです、Pinterestでフォローさせていただいてたともこは私です!
主人に「ちょっとすごい偶然だったんだよ!」て説明しても、Cool!ってだけで、ムカムカしてしまいました。:)センスのいいErinaさんのファンです!

あのサンタに抱っこされて恐怖におののいてるのは下の娘なんです。確か3年前の写真です。上の子も小さい時はサンタさんXだったんですけど、Erinaさんところはどうですか?
[ 2014/11/10 15:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ともこさん

うちの旦那も結構、冷めている感じですよ。
もっとリアクションが欲しいときも「あ、そうなの?」くらいな感じが多いです。

うちはまだオリビアはサンタさんにはあったことはないのですがどうでしょうね?
お店とか行くと知らない人にHiとかByeとか大声で言ったりしていますが
知らない人に触られたり抱っこされたりしたら大泣きするかも。
病院に連れて行ってドクターに触られると騒いで大泣きするのでダメかもしれませんね。
[ 2014/11/11 12:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin