<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 危なかった







危なかった 





日曜日はまた家を見に来たいと言う人が一組いたのですが今回は
希望の時間の1時間半くらい前に連絡が来て慌てて片づけて家を出ました。

結構、あちこち片づけたりしていると1時間くらい、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

しかも片づけ、掃除は全部私一人でやるから。

15:00~16:00までの1時間の予約だったのですが暇つぶしに近所のカフェまで。


1152014-1.jpg


スムージーとピーカンパイ、ティラミス。

このピーカンパイ、お酒が入っていたから美味しかった。

リアナは何にもいらな~い。甘いもの、あんまり食べたい気分じゃないとか言ってたくせに
結構、食べてるしスムージーまで結構、飲んでいました。


1152014-2.jpg


15:50くらいになってそろそろ帰ってみようかと言って帰ったらドライブウェイに車が止まってなくて
もう、帰ったのかな?と思ったのですが家の脇のほうに見慣れない車が止まっていて、「もしかして
これ見に来ている人の車かな?」と思ったけどでも、いつもはドライブウェイに車止めるし
きっと近所の人の所に誰か遊びに来ているのだろうと思ってドライブウェイに車止めて
ガラージのドアを開けてランドリールームのドアから入ろうとして開けたら人の笑い声。

もう、超焦って車に大急ぎで戻ってガラージのドア閉めてちょっと離れたところに
車止めて帰るのを待ちました。本当、焦った。

多分、ドア開けたのとか入ろうとしたのとか、気づかれなかったと思うけど。

ダメだね、ちゃんと時間きっちりまで待たないと。

今まで週に1組は見に来ているけれどなかなか買うまでには至りません。

ま、普通の形で売り出すのとまた少し違う形だから余計にみんな考えちゃうのかもしれないけど。

誰か買ってちょーだい!!

そうじゃないと来年、引っ越した時に家賃安いところしか借りられなくなっちゃうからね。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




関連記事
[ 2014/11/05 12:19 ] 家・部屋 | トラックバック(-) | CM(6)

おうち早く売れるといいですね。
ショートセールでしたっけ?私が3年前弱に買ったのがショートセールの物件でした。それまでうちはレンタルだったので、ショートセールの物件は手が出しやすかったです。私達の前にオファーを出した人がいたようでしたが、みんな銀行とのやりとりを待てなかったようだと聞きました。
[ 2014/11/05 18:50 ] [ 編集 ]

ティラミス*

1時間前に連絡なら焦っちゃいますよね!貴重品とか見学されてる間大丈夫なのですか?心配になっちゃいました。久しぶりにティラミス作りた~い☆
[ 2014/11/06 01:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ともこさん

そうです、そうです。
ショートセールです。
ともこさんはショートセールの物件を買う側だったのですね。
バイヤーが表れてもどのくらい銀行とのやり取りがかかるか
分からないのでそれもちょっとストレスですよね。
スムーズに行くといいのですが。

[ 2014/11/06 05:30 ] [ 編集 ]

Re: ティラミス*

エルザさん

本当は最低でも2時間前って言われていたので今回は焦りましたよ。
貴重品とかは出しっぱなしですよ。ノートパソコンとかiPadとか。
不動産屋の人が必ず一緒なので大丈夫かと思います。

ティラミス美味しいですよね。
私も週末、何か甘いもの作ろうかな~。
[ 2014/11/06 05:33 ] [ 編集 ]

うちは感謝祭前にオファーを出して、結局決まったのは3月の初めでした。うちが出したオファーは3週間くらいで銀行からNOが来て、でもまた同じ値段でオファーを出したら、1ヶ月後にOKが来ました。その後オーナーさんと銀行間で何か問題があったようで、またスタンドバイ状態がしばらく続いて、やっと3月のはじめにサインしました。でもその間に他の家も見ていたので、そんなにストレスではなかったんですけど、家を売らないといけない人はちょっとストレスですね。
[ 2014/11/06 16:10 ] [ 編集 ]

ともこさん

短ければ3か月くらい、長ければ1年近くかかることもあるって聞いたのですが
1年近くもかかると嫌だなあ。その間に、バイヤーさんが離れて行ってしまったり
することもありますものね。うちの銀行もすぐにOK出してくれなさそう。
そんな心配する前に買いたいという人が現れるか心配したほうがいいのですが(笑)

[ 2014/11/07 11:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin