<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 久々のホームメイドアイスクリーム







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々のホームメイドアイスクリーム 





久々にアイスクリームマシーンを出してアイスクリームを作りました。

これ、5年前に旦那と結婚記念日デートしたときにキッチン用品のお店で
買って2,3回アイスクリーム作っただけであとはずっとしまったままでした。


1132014-1_20141103200208e26.jpg


何で久々にアイスクリームを作ろうかと思ったのかというと1本残っていた
ムラサキ芋を使ってアイスクリームを作ろうと思ったから。

寒いし別にアイスクリームでなくても良かったのだけれどきっとアイスクリームに
したら色がきれいに出るのではないかと思って。

これは茹でてペースト状にしたもの。 すっごいきれいでしょう?


1132014-2_20141103200212c3b.jpg


材料は適当です。

牛乳、少し残っていた生クリーム、ココナッツウォーター、ココナッツ
ココナッツエッセンス、お砂糖、そしてムラサキ芋です。


1132014-3.jpg


これ、夕方、暗くなってきてから撮ったので色が全然、きれいに映っていませんが
きれいな薄い紫色をしています。


1132014-4.jpg


味はまあまあ。

みんなは美味しかった!と言ってくれました。

もう、寒くなってしまったけど時々、アイスクリーム作ろうと思います。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



関連記事
[ 2014/11/03 11:16 ] | TB(0) | CM(2)

パープル☆

紫~綺麗ですね☆)))
アイスクリームマシーン買おうかな♪
[ 2014/11/04 00:55 ] [ 編集 ]

Re: パープル☆

エルザさん

手づくりアイスクリームいいですよ~。
冬でも部屋を暖かくして食べたら幸せ気分です。
[ 2014/11/04 13:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/1744-1be2f2a1





Blog Widget by LinkWithin
