<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 本屋さんでの出来事







本屋さんでの出来事 





今日はCostcoに買い出しに出かけて、そのあとにランチを食べて、それから本屋さんに行きました。

ランチの時にアンジェラはたくさんお水を飲んでいたので本屋さんで
アンジェラをトイレに連れて行ったのですが用を足して手を洗って
トイレから出てちょっとしたら少し吐いてしまいました。

慌ててまたトイレに戻ろうと思ったけどたくさん吐いちゃって更にトイレの
ドアのところでまた1度吐いてしまいました。

トイレの中に連れて行ってまた少し吐いてしばらくトイレにいて落ち着いたので出ました。

急いでいたのでお店の人にも知らせる余裕もなくて出た時に本屋さんの若い男の子が
掃除をしていたので「ごめんなさい。うちの子供が吐いてしまいました」って言ったら
「あぁ、君だったんだね。大丈夫?楽になった?」ってアンジェラに声をかけてくれて
本屋さんにカフェがはいっているんだけれど男の子が「ちょっとそこのカフェでお水もらおうか」
って言って連れて行ってくれてカフェの男の子に頼んでお水を貰ってくれました。

男の子は全然、嫌な顔一つせず凄く優しくてそのやさしさが心に沁みて
危うく泣きそうになってしまってまたお礼を言ってキッズコーナーの所にいる
旦那とオリビアの所へ行きました。

旦那にアンジェラが吐いたことと凄く優しい男の子が掃除してくれてお水までくれたことを話して
旦那に「若い男の子がまだ掃除していると思うから謝って+ありがとう言ってきて」って頼みました。

旦那が戻ってきて「うん、彼はすっごくいい人だね。謝ったら誰にでも起こり得ることだから。
心配しなくて大丈夫」って言っていたよって。

まだ若い男の子です。20歳前後くらいの。

実は先週も本屋さんに行っていてその男の子見かけていたんです。

ハロウィンの前の週だったから何か帽子を被っていたのを覚えていたんですが
その時、見かけた時も笑顔で「あぁ、かわいい・いい雰囲気な男の子だな」って思っていたんだけど。


1112014-7.jpg


どうやったらあんなにいい子に育つのだろう?

私みたいな親だとあぁいう子供はきっと育てられないだろうな。

本当、いい子だった。 

写真はトイレから戻ってキッズコーナーにいたオリビアの写真。

お店のおばちゃんが本を読んでくれていました。

このおばちゃんも、いつも行くと見かけるおばちゃんなんだけれど子供が凄く好きみたいで
この間も他の子供に本を読んであげていました。オリビアも結構、長い時間ちゃんと座って
お話を聞いていましたよ。



ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




関連記事
[ 2014/11/01 19:39 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(6)

こんばんは

アンジェラちゃん大丈夫ですか?

いいですねー、そんな素敵な男の子がいたんですか(驚)
1度お目にかかりたいわ(笑)

アンジェラちゃんが早くよくなりますように☆
[ 2014/11/01 21:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/02 11:59 ] [ 編集 ]

陽だまりの心*

久しぶりのアンジェラちゃん♪
と思ったら、その後の体調はどうですか??陽だまりの心を持った男の子なのですね☆人と人は助け合いが必要なんです。他人事でも見知らぬふりをしない。素晴らしいですね☆誰しも人の優しさが身に染みる経験ありますよね*私は今まさにそうです。
[ 2014/11/03 02:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Megumiさん

ありがとうございます。
アンジェラは大丈夫です。
風邪とかでなくても食べ物が体に合わなかったり
ちょっと食べ過ぎたりすると吐いてしまうようです。
前にも外食したときに1度、あったんですよ。


若い男の子って結構、優しい子が多いような気がしますが
でも、彼は本当に本当に優しい子でした。
[ 2014/11/03 05:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま


ありがとうございます。
アンジェラはもう大丈夫です。

鍵コメさまにもそんな出来事があったのですね。
アメリカ人は正義感のある人が凄く多いような気がします。
例えば交差点で信号機が壊れたり事故があって
車が渋滞しているとき、警察が来るまでの間に
交差点に立って交通整理しちゃったり(笑)
人を助けるってことが当たり前のような感覚なんでしょうかね。

鍵コメさん、その小さい子のこと助けてあげてやっぱり優しい方♪

日本人はちょっとシャイなところもあって例えば席を譲ったりしたくても
「どうぞ」ってさらっといえる人が少ないのかもしれませんね。


[ 2014/11/03 05:45 ] [ 編集 ]

Re: 陽だまりの心*

エルザさん

アンジェラはもう大丈夫です。
ありがとうございます。

人の優しさって人を優しくしますよね。

私も彼のように優しさを人に与えられる人間になりたいなと思いました。

自分よりもずーっと若い男の子からそんなことを学びました。

若い子ってちゃらちゃらしている子もまぁ、たくさんいるけれど
彼のようにしっかりとした優しい子もいっぱいいるんですよね。

[ 2014/11/03 05:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin