<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * おうちでインド料理を







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おうちでインド料理を 





我が家はインド料理も好きなのですがこの間、日曜日のお昼に
ランチを食べに近所のインド料理のお店まで行きました。

これはオクラのカレー。

と言っても殆どソースはなしでスパイスで炒めただけのような感じ。

他のインド料理のお店でもオクラのカレー食べたことあるけどそれは
ちゃんとソースに入っていました。でも、これもこれで美味しかったです。


10312014-1.jpg


これはタンドリーチキン。 

でも、何だかタンドリーチキンではなくてChicken Tikkaという料理に見えるけど。

ま、味的にタンドリーチキンもChicken Tikkaも同じような感じなんですが。


10312014-2.jpg


これはバターチキン。これもカレーです。


10312014-3.jpg


このほかにナンを2種類とローズミルク。

それからデザートにライスプディングを食べました。

インド料理って家ではお店のような味は出せないのではないかと思って
タンドリーチキンとかこの間、作ったヒヨコマメのインド風なカレーみたいなとか
そんなのしか作ったことはなかったのですが何となくまた食べたくなってしまって
珍しくレシピを検索してさらっと材料と作り方を読んで作ってみたんです。 

これが家で作ったバターチキン。


10312014-4.jpg


材料にあるスパイスも全部、揃っているわけではなかったけど
なんだかすっごく美味しくできてびっくりしました(笑)

これくらい美味しいのが家で作れるならもうお店で食べなくてもいいわと思うくらい。

ちなみにお米はクミンシードとベイリーフを一緒に炊いています。

何はTrader Joe'sの冷凍食品コーナーにあるガーリックナンです。

このナン、凄く安くて味もまぁまぁで結構、買う商品です。

このナンにバター塗って焼きます。GheeがあればGheeのほうがいいかも。

それにしても美味しくて、たまにはちゃんとレシピを参考にして少し、
いつもと違うものも作ってみようと思いました。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



関連記事
[ 2014/10/31 10:47 ] | トラックバック(-) | CM(2)

冒険*

本場の味をおうちで作る楽しさって冒険で、楽しいですよね)))
見るからにおいしそー!!
毎回カレーの時はパン^^市販のカレー粉は苦手なので粉とスパイスで作ります。
[ 2014/11/01 08:52 ] [ 編集 ]

Re: 冒険*

エルザさん

エルザさん、カレーはちゃんと粉とスパイスから作るのですね。

これからはレシピ見て色々、試したいと思います。
ただ、クックパッドだけは、、、(苦笑)
何ででしょうね?美味しいのにあたったことがないんですよね。

ちゃんとしたプロのレシピを使った方がいいですね。


[ 2014/11/02 08:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
