<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ムラサキ芋







ムラサキ芋 





この間、ムラサキ芋を見つけて何本か買ってきたやつを昨日はチップスにしてみました。

が、、、、

結果から言うとあんまり美味しくなかった(苦笑)

色は焼く前もきれいだったけど焼いたあとは渋い紫色になってまたいい色!!


10302014-1.jpg


ちなみに焼く前はこんな感じでした。

これ、水にさらしている所です。

水もムラサキできれい!これ、染め物に使ったらきれいかも~。


10302014-2.jpg


オリーブオイルをまぶしてオーブンに入れる前。


10302014-3.jpg


何度か焼け具合をチェックしていたんですが色が濃いから色が分からなくて
オリビアと遊んでいる間にちょっと焼き過ぎてしまったみたいで焦げかかったものが
苦くて美味しくないのですが焦げなかったのはまあまあです。

でも、カリッカリには仕上がりました。

ん~、ムラサキ芋はこうやって食べるよりもなにかお菓子とかに使った方が美味しいかも。

甘みも少なかったし。

ムラサキ芋と一緒に日本種のサツマイモを買ってきたのは前の日の夜に
天ぷらにして食べたのですがそれはあまくてホクホクで美味しかったんだけどねー。

久々の失敗! 

でもね、学校から帰ってきたリアナ、「美味しいじゃん!!」「凄くヘルシーな味がするね~」とか
言いながらあとから帰ってきたアンジェラと二人で全部、きれーに食べてくれました。



ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



関連記事
[ 2014/10/30 12:26 ] | トラックバック(-) | CM(2)

ベジチップス*

ベジチップス私も作りました))
今度は芋かりんとう 芋けんぴ~も作りたいです!!
[ 2014/10/31 09:49 ] [ 編集 ]

Re: ベジチップス*

エルザさん

エルザさんもチップス作ったんですね~。
芋けんぴ、、、エルザさん渋い!!
でも、私も実は好きです(笑)
日本種のサツマイモがあと1本あるので私も芋けんぴにしてみようかな。
でも、スウィートポテトとかも捨てがたいし~~
[ 2014/10/31 13:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin