<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * リアナのバースデーケーキ







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リアナのバースデーケーキ 





日曜日にリアナのバースデーケーキを作って家族だけでお祝いしました。

プレゼントはもう9月中に買っていたので今回はケーキだけ。

これ、なんのケーキだか分かりますか?

来月に公開になるBig Hero 6のBaymaxのケーキです。

リアナをキッチン立ち入り禁止にしてぎりぎりまで見せないようにしました(笑)


10272014-1.jpg


とりあえずこのBaynaxの顔だけケーキを出して、リアナに「ロウソクは? Baymaxの顔に立てる?」
って聞いたら「ダメダメ。」とか言うから「それじゃ、待って。ちょっと目を閉じていて」と言って
もう一つ作ったカップケーキバージョンにロウソク立てて火をともして出したらすっごい喜んでいました。


10272014-2.jpg


カップケーキに乗っているBaymaxは大きなケーキのほうに使ったフォンダンの残りで作りましたよ。


10272014-3.jpg


私、こういうのはとっても好きなので楽しみながら作りました。


10272014-4.jpg


ロウソク14本じゃなくて1本だけ(笑)


10272014-5.jpg


ケーキはリアナにカットしてもらいました。

ちょっと悲しそうだったけど。

カップケーキに乗っているBaymaxは部屋に持って行ったみたい。

どうするんだか? 

可愛くて食べられないとか言っていたんだけど。


10272014-6.jpg


今回のケーキ、これ実はボウルで焼いたんです。

こういうドーム型の型、うちにないし買ってもそんなに使わないと思ったから。

焼くのにかなり時間がかかったけどちゃんと焼けたしサイズもちょうどよかった。

ボウルから出したケーキを少しトリミングしてつるっとした形になるようにしました。


10272014-7.jpg


イチゴを挟む予定でしたがきれいなイチゴがなかったので家にあったラズベリージャムと
生クリームを挟みましたがなかなか美味しかったです。

フォンダンはかなり薄く延ばしたのでちょっと横のほうが切れかかった箇所もありますが
でも、初めての割にはきれいにできたのではないかと思うし割と簡単でした。

しわしわなBaymaxになったらどうしようかと心配していたのだけど。

とにかくリアナがすっごく喜んでくれて私も凄く嬉しくて
「あぁ、自分は家族の笑顔のために頑張っているんだな」と思いました。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



関連記事
[ 2014/10/27 11:27 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(2)

アート*

リアナちゃんお誕生日おめでとうございます☆手作りケーキアート感があっていいですね!!母が来月6日が誕生日なのでプレゼント計画中です♪
[ 2014/10/29 07:00 ] [ 編集 ]

Re: アート*

エルザさん

ありがとうございます♪
お母様、来月、誕生日なんですね!
プレゼントを考えるのってとても楽しいですよね。

[ 2014/10/29 10:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
