<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * チップスのかす







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チップスのかす 




毎日、子供たちはサンドウィッチをランチに持って行くのですが
よく一緒にチップス類なんかもを入れてあげます。

こういうオーガニックなんかのチップスはまだ小分けになったものが
売られていないのでいつもジップロックに入れて持たせるのですが
割れて小さくなったチップスがどうしても袋の底に余ってしまいます。


10222014-1.jpg


そういうチップスは袋を逆さまにしてがががーっと口に流し込んでもいいのですが(笑)

こうやってサラダのトッピングにすると美味しいですよ。


10222014-2.jpg


今回のサラダはルッコラ、コリアンダー、アボカド。

ドレッシングはライムジュース、ニンニク、塩、こしょう、
メイプルシロップ、チリパウダー、オリーブオイルです。

トルティアチップスだったのでメキシカン風なドレッシングにしました。

分量は、、、、もちろん適当です(笑)



ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



関連記事
[ 2014/10/23 05:26 ] | トラックバック(-) | CM(6)

あ、このアイディア頂いちゃいます!さっそく今日にでも。ありがとう!
[ 2014/10/23 14:18 ] [ 編集 ]

Mikiさん

あら、嬉しい!!
気に入ってもらえると嬉しいです。
[ 2014/10/23 19:43 ] [ 編集 ]

ライム*

チップスサラダよいアイデアですね。ドレッシングにライムジュース~ためしてみたいです♪♪))
アメリカのサンドウィッチはピーナッツバターとジャムが有名ですよね^^
[ 2014/10/23 22:21 ] [ 編集 ]

Re: ライム*

エルザさん

チップスのトッピング良いでしょう?
あと、ワンタンとか春巻きの皮とか残ったら短冊切りみたいにして
油で揚げてそれをトッピングにしても美味しいですよ。

ピーナッツとジャムのサンドウィッチ、食べたことあります?
私、たまに食べたくなって作りますよ。
うちはピーナッツではなくてアーモンドバターでやっています。

[ 2014/10/24 05:03 ] [ 編集 ]

サラダ*

カリカリ食感でおいしいサラダになりそうですね♪
ナッツをトッピングすることはありますが、ワンタンとかもいいですね~~
ピーナッツクリーム?ピーナッツバターとジャムのサンドウィッチ食べたことありますよ^^アーモンドバターも好きでーす(^-^ゞ
[ 2014/10/25 02:09 ] [ 編集 ]

Re: サラダ*

エルザさん

色んな食感のものを一緒に食べると美味しいですよね。
私もサラダにナッツトッピングするの好きです。
栄養もあるしいいですよね。
[ 2014/10/25 19:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
