<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * バースデーケーキの材料を買いに







バースデーケーキの材料を買いに 





明日の23日はリアナの14歳の誕生日なのでケーキを作ろうと思って
昨日はMichael'sに材料を調達しに行ってきました。
(ケーキを作るのは週末です)

今回、作る予定のケーキはフォンダンを使って作った方が雰囲気が
良い感じになるかなと思ってそのフォンダンを買いに行ったのです。

ちなみにフォンダンのケーキってどんなのかな?と疑問に思っている方、
GoogleでFondant Cakesで画像を探していただくと色んなのが出てきます。

ちなみに私が作るのはとってもシンプルなものです。


10232014-1.jpg


自分で作ったほうがあまり変なものもあまり入ってなくていいんだろうけど
初めての物だから失敗すると嫌だし、それにあまり時間もかけていられないから既製品のもので。

でも、こうやってクラフトショップで簡単に買えるから便利!


10232014-3.jpg


ケーキ作りの道具も色々あって簡単に手に入ります。

ケーキデコレーションって凄い興味があっていつかチャンスがあったら
クラスとか取ってみたいななんて密かに思っています。


10232014-2.jpg


こちらもケーキ用品コーナーですがこれはCake Bossというケーキ屋さんの
リアリティー番組に出ているBuddyのブランドのものです。

ちなみにお店はニュージャージーにあります。

オリビアはこのBuddyの写真を見て ”ダディー!! ダディー!! ”
と何度も叫んでいて恥ずかしかった!!(笑)

毛が黒いところとか似ていたのか?(苦笑)


10232014-4.jpg


Wiltonのものにしようかこの、Buddyのものにしようか迷ったけど結局、このBuddyさんの
ブランドの白と黒のフォンダンを購入。 


10232014-5.jpg


ケーキはあるキャラクターの顔の部分だけを作る予定です。顔は白、目が黒なんです。

何のキャラクターはピンと来た人はリアナを良く知っている人?(笑)

ヒントは新しいディズニー映画に出てくるキャラクターです。


10232014-6.jpg


オリビアはスパイダーマンに夢中(笑)
(見ているのはスパイダーマンのケーキ型です)


10232014-7.jpg


そういえば昔、ママのアメリカ人の友達にケーキを作る人がいて私、誕生日に
くまのプーさんのケーキを作ってもらったことがありました。高校生の時に(笑)

さて、ケーキ、上手にできるでしょうか?

フォンダン、きれいに伸ばせるか心配です。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png


関連記事
[ 2014/10/22 10:26 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(4)

フフフ+何時間も居ちゃうかも+++♪
ケーキ型も、いろんな種類があって羨ましいです!
ハワイに行った時に、日本では販売されていない
ケーキ型やお菓子作りの道具を買い漁った事を思い出しました+
2日も、そのお店に通ってあれこれと吟味しまくって買い込んで
時間との戦いもあって、必死で物色していたら
その都度+店長さんらしきおじ様に、何度も微笑みかけられてテレました×(笑)
そしたら+レジで会計をお願いしていたら
マルグリット型をサービスにプレゼントしてくださって
すっごく嬉しかった思い出があります★

市販のMIXも種類が多くて迷っちゃいますね★
オリビアちゃん+
可愛い~♪♪♪
パッと見た感じ、分かる気もするけど
断然★ダディーは、もっとステキだと思うの★★★

リアナちゃん+
ケーキ、楽しみにしてるね~♪♪♪
[ 2014/10/22 14:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

好きな人は何時間でもいられますよね。
ケーキ型は本当、色々あります。
可愛いのがいっぱいあって全部、欲しくなりますが
ケーキってそんなにしょっちゅう焼くものでもないし
それに収納に困ってしまいますよね。

かれんRさん、2日間もお店に通っただなんて!
お料理する女性ならでも、キッチン用品のお店なんかは凄く楽しいですよね。
ケーキの型までおまけしてもらったなんていいな~。

リアナにはまだ実は何のケーキを作るか教えてないんですよ。
喜んでくれるといいですが。
でも、その前にうまくできるか本当に心配です。
[ 2014/10/23 05:06 ] [ 編集 ]

サプライズ*

わぁー(*^-')手作りケーキ楽しみでーす♪サプライズケーキ^^
リアナちゃん幸せですね!!
[ 2014/10/23 08:04 ] [ 編集 ]

Re: サプライズ*

エルザさん

多分、材料を見せたらリアナ、分かってしまうと思うので材料も隠しています。
でも、本当、上手にできるかすごーく心配です。
シンプルなケーキだけにごまかしが効かないという。
[ 2014/10/23 11:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin