<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 最後のナス







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最後のナス 




昨日の夕方、今年最後のナスを収穫しました。

後ろに1本、小さいのがまだなっていますが多分、これはもう大きくならないのではないかな?

最後のナスは傷だらけで何だかあまりきれいでなかったです。


10212014-1.jpg


これはナスじゃないけど、、、、

にらです。

かわいい白いお花が咲いていましたがもう種になってしまいました。

この種、こぼれて芽が出てくるので、にらの株は結構、いっぱいあります。


10212014-2.jpg


ナスは小さいのが2本だけだったから昨日の夜のカレーに入れました。

カットするときに「何かこのナス固いなー」と思ったけれど火を通したらちゃんと柔らかくなりました。

皮は剥いて入れました。


10212014-3.jpg


所でこのご飯に混ざっている粒粒はキンワです。

我が家では良くこうやってお米に混ぜて炊いて食べています。

サラダなんかにしても美味しいですがこのほうが毎日でも食べられるし簡単だから。

キンワはとっても栄養があるのでお勧めの食材です。

ご飯に混ざっている緑のものはコリアンダー。

少しだけ冷蔵庫に残っていたのが悪くなり始めていたのでご飯に混ぜてしまいました(笑)

ちなみに我が家はいつもバーモンドカレーです(笑)


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



関連記事
[ 2014/10/21 12:37 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(2)

家庭の味*

カレーは家庭の味が出てまたそこかいいですよね~茄子は、和洋中どんな料理法にも合うし、旨味を吸収してトロトロになるから万能野菜^^キンワご飯、試してみたいです!!!我が家のカレーはトマトたっぷりです。バーモントカレー懐かしい♪
[ 2014/10/22 01:24 ] [ 編集 ]

Re: 家庭の味*

エルザさん

そうですね。カレーはそれぞれの家庭の味がありますね。
本当、なすってどこの料理でも使われていますね。
キンワ、是非是非、食べてみてください。
ちょっとプチプチした触感で美味しいですよ。
[ 2014/10/22 04:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
