<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 久々のムール貝







久々のムール貝 





私、ムール貝がとても好きなのですが家で作っても
みんなあんまり食べないのでめったに買って料理しないのですが
久々に凄く食べたくなってしまって昨日はムール貝を作りました。

今回のムール貝、すっごく小粒でした。

庭のパセリもまたたくさん使いましたよ(笑)


10192014-2.jpg


ワインも飲みたいなーと思ってずーっと前にTrader Joe'sで買ったワインを
出してきて飲んだけどこれすっごい強くて飲めなかった。15年くらいたったワインなんだけどね。
お酒はあまり分からないけどワインと言うか何だかウィスキーみたいな感じ。
味はでもすっごく美味しいワインです。


10192014-3.jpg


みんな食べないと思ったのに今回はたくさん食べてくれました。

オリビアにはあげなかったけどね。


10192014-4.jpg


外食もいいけどやっぱり家でこうやってゆっくり食べるのがいいな。

これで誰かが料理してくれるともっといいんだけど(笑)


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



関連記事
[ 2014/10/19 08:52 ] | トラックバック(-) | CM(4)

白ワイン*

セロリとよく合いますよね☆
ムール貝と白ワイン(o^-')
ウマーです!!!
日本のスーパーでも、もっと売ってほしいです~
[ 2014/10/19 20:31 ] [ 編集 ]

Re: 白ワイン*

エルザさん

ムール貝、美味しいですよね。
日本ではあまり見かけませんか?
私、日本では他の貝類ばかり食べていたので
ムール貝は全然、気が付かなかったですが。
[ 2014/10/20 04:22 ] [ 編集 ]

ほしいものに限って*

あまり見かけませーん(>_<)
ほしいものほど、なかったりしますぅ。。。
[ 2014/10/21 02:57 ] [ 編集 ]

Re: ほしいものに限って*

エルザさん

そうなんですよね。
あ、でもうちがいつも行くスーパーも前はムール貝、置いてなかったんですよ。
それでシーフード売り場のおばちゃんに聞いたら「あまり買う人いないから、
置かないようになったのよ~」とか言っていたんですが少ししてから置くようになってて。
もしかして私のために置いてくれているのかも、、、なんて(笑)
お店の人に言えばきっと仕入れてくれるんじゃないでしょうか?
[ 2014/10/21 12:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin