<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * The Common Market







The Common Market 




土曜日、泊りがけで出かけた次の日の日曜日に
The Common MarketというCo-opのスーパーに行ってきました。

日本で言う生協のようなものだと思います。

ここはナチュラル・オーガニック系スーパーでそこにローカルのお肉やお野菜なんかが
ちょっと置いてあるっていう感じかな? 

このCo-op系のスーパー、色んなところにあるみたいです。
http://strongertogether.coop/coops/
↑ここで探せると思います。

ところでこのサツマイモ。巨大でした。

ここまで大きいのは見たことがありません。

多分、生まれたての赤ちゃんくらいの重さはあったと思います(笑)


10142014-1.jpg


お野菜は新鮮でカラフルで見ているだけで嬉しくなっちゃう。

近所のスーパーのお野菜はしな~としていることも多くてそんなお野菜たちを見ると
こっちまで気持ちがしな~っとなっちゃいますがこういう新鮮なお野菜を見ると元気になる(笑)
(写真に指が写ってしまいました 汗)


101420144-2.jpg


穀物類なんかの量り売りコーナー。

ここでオーガニックのキンワとバサマティライスを購入。


10142014-2.jpg


これはオリーブとかマッシュルームのオイル漬けとかのコーナー。


10142014-3.jpg


シーフードコーナー。

シーフード類は全て州外、または国外産のもののようです。

この1番手前に写っているお魚、すっごいきれいなお魚でした。

イワナみたいです。これはアイスランド産の養殖でした。


10142014-4.jpg


これはKombucha。 いつも買っているKombuchaと違うブランドの物でこれはKombucha Cola。

まずくはなかったけどやっぱり私はフルーツ系のKombuchaが好きだな。

Kommucha何かを売っているコーナーで一杯買っている親子がいたんだけど
旦那が”Kombucha好き?”とか話しかけていて”僕は彼女(私の事)の作るKomuchaが1番好きなんだ”
とか余計なことを言い出すものだからおばちゃんが”あら?どうやって作るの?”とか聞いてきて
私が説明する羽目になって、、、。本当に旦那は余計な事ばかり言うんだから。

自分は全然、作り方とか知らないくせに(苦笑)


10142014-5.jpg


引っ越ししたら食料品の買い物はここのスーパーやあとはMom'sがメインになりそう。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png


関連記事
[ 2014/10/14 13:04 ] | トラックバック(-) | CM(4)

ラブラブ*

海外のsupermarketを見てると楽しくなります~(*^-')大好きなサツマ芋~~デッカイですね^^旦那さまとのお話し~ラブラブですね♪いいなぁ☆)))
[ 2014/10/15 02:00 ] [ 編集 ]

エルザさん

外国のスーパーは楽しいですよね。
私はきっと日本のスーパーに行ったらウキウキだと思います(笑)
これはおのろけでも何でもないんですが本当に旦那は私のことが好きで。
何がそんなにいいのか分かりませんが、、、、
すみません。本当におのろけでないですからね!
[ 2014/10/15 11:43 ] [ 編集 ]

ステキなダンナ様★
お惚気な事じゃなく、事実ですもの+++
たくさん言葉にしているダンナ様と愛されているerinaさん♪
幸せオーラが一杯!!!
お家の方も、幸先のいいスタートですね+
erinaさん家族と買い手さんと
お互いがベストな条件で手渡される事を願っています★
幸せオーラは幸せな事から呼び込まれる物だから
そのためにも+ラブラブオーラを放たなければ~!!!ですよ♪

スーパーに釘付けです★
オリーブ漬け、購入したい~!!!
コンブ茶+
アメリカでは、すごいブームだとTVで紹介されていましたよ♪
ジョニー・デップ似のダンナ様★
カッコイイし優しいし、本当にステキ!!!
[ 2014/10/15 14:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

そういっていただけると嬉しいです。
「この人、何言ってるんだか!!」って思われると悲しいですからね(笑)
旦那は私が怒ったりしても「Erinaは怒るとかわいいね」とか言うし
本当に困った人です。あ!おのろけじゃないですよ!!(笑)

おうち、売れるといいんですけどね。
2組、見に来ましたがその後、不動産屋から連絡が来ないので
買いたいとまでは思わなかったのでしょうね。残念!!

大きなオーガニック系のスーパーに行くともっとこういうオリーブなんかの種類も一杯あるんですよ。 

こんぶちゃ、そうですか!!
アメリカでブームだって紹介されていたんですね。
私も自分で作って地味に飲み続けています。
[ 2014/10/16 08:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin