<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 栗







栗 




この間、土曜日に近くのアジアンマーケットまでお米を買いに行ったら
レジのそばに栗が置いてあって帰りにおばちゃんが「くり好き?持ってく?」
と言ってビニール袋に入れてくれました。売り物なのに、、、、(笑)

タイ人のおばちゃんなんだけれど行くと必ず何かくれます。


1072014-1.jpg


私、実はあんまり栗って好きじゃなくて日本でも自分では買ったことがないし
アメリカに来ても買ったことが1度もありません。

なんでしょう?お豆とか栗とか、食感があまり好きじゃないんだと思う。

最近はでもお豆は結構、食べるようになりましたけどね。

せっかくもらったので食べてみることにしました。

買ったことがないから調理の仕方もあまり良く分からない。

適当に包丁で切り目を入れてオーブンで30分くらい焼きました。


1072014-2.jpg


こんな風に殻(皮?)がパカッとあいてとっても剥きやすくなりました。


1072014-3.jpg


味はあんまり甘さはなくまずくも美味しくもないって感じでした(笑)

栗は自分で買わなくていいかな(笑)

リアナは結構、食べてたけどね。

NYの路上でも焼き栗が売っていてリアナ、喜んで食べてたっけ。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



関連記事
[ 2014/10/08 12:39 ] | トラックバック(-) | CM(2)

マロン*

栗大好きですよ~さつま芋、かぼちゃ、ホクホクしたもの大好き!冷凍庫には、茹でた栗がゴロゴロ入ってます♪
[ 2014/10/08 22:32 ] [ 編集 ]

Re: マロン*

エルザさん

あぁ、やっぱりそうだと思いました。
エルザさん、豆お好きだから多分、栗も好きだろうなーって。

私、かぼちゃもあんまり好きじゃないんです。
たまーに買って食べますけどね。
スープは大好きなんですが煮たのはあまり好きでないです。

[ 2014/10/09 05:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin