<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 食べた~~







食べた~~ 





ちょっと盛り付け方も下手くそで写真を載せるのも恥ずかしいのですが、、、、

これ、昨日の夜ご飯です。

ご飯、豆なしのチリ(今回は牛ひき肉を入れました)、アボカド、オリーブオイルをまぶして
オーブンで軽く火を通したベビーケール、そして炒めたヒヨコマメ。


1062014-1.jpg


ヒヨコマメはフライパンにオリーブオイルを敷いて多分、20分くらい炒めました。

そしてペーパータオルにあげて油を切ってパプリカとクミンパウダーとお塩で味付け。

食べる前にレモンを絞りました。

オリビア、絶対に食べないだろうなと思ってオリビアのお皿には5粒くらいしか
乗せなかったのだけれど1個あげたら食べて ”More More !!”って言って
私の分まで食べてくれたんです。 もうね、嬉しくって。

まさか食べると思わなかった。

この間はヒヨコマメのサラダを作ったのだけれどそれは全然、食べなくて。

オリビアが食べるだろうなって思って作ったものは全然、食べてくれないことが
多くて、食べてくれないと正直、すっごいストレスなんです。結構、ご飯の時間は
私、イライラしていることが多いです(苦笑)

ま、でも小さいうちは食べないものも多くて当たり前なのかな?

上二人もこんなんだったっけかなー?

二人とも何でも食べるからね。

オリビアも何でも食べるようになってくれるといいけど。

今は遊びに忙しいっていうのもあるんだけどね。



ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png





関連記事
[ 2014/10/07 10:34 ] | トラックバック(-) | CM(2)

育ち盛り*

毎日のごはん作り~育ち盛りのお子さん3人もいらっしゃるので工夫がいりますよね^^我が家は水餃子を作りましたよ*
[ 2014/10/07 21:02 ] [ 編集 ]

Re: 育ち盛り*

エルザさん

上二人は本当に良く食べますよ。
リアナなんかは帰ってきて必ず「何か食べていい~?」って聞くし。

水餃子いいですね。
しばらく餃子食べてないなー。


[ 2014/10/08 09:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin