<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ペパーミントオイルとラベンダーオイル







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペパーミントオイルとラベンダーオイル 





エッセンシャルオイルを使い始めてからもう、だいぶ経ち12種類くらい我が家にはありますが
1番使うのがこのペパーミントオイルとラベンダーオイルの2種類です。


1022014-1.jpg


何に・どうやって使っているかと言うと、、、、

痒いなと思ったときにペパーミントオイルとラベンダーオイルを1,2滴ずつ手のひらに落として
混ぜて痒いところに塗りってかゆみ止めにします。ペパーミントは強いので肌の弱い人は
キャリアオイル(アーモンドオイルやグレープシードオイルなど)で薄めて使った方が良いです。

それから念のため書いておきますがペパーミントオイルは小さなお子様には
使用しないほうが良いようです。多分、強すぎるんでしょうね。

ラベンダーオイルはホームメイドのお酢の柔軟剤やクリーナーに入れて使ったりあとは
最近は生理の時、お腹が痛いなーって思うときに手のひらに数滴落として
手のひらで伸ばしてお腹にマッサージするように塗ります。

生理痛と言っても死ぬほど痛い生理痛になったことはありませんが
やっぱり2日目辺りは痛みに強い私でも「あぁ、痛~い」って思うことがあって
今回、1日目にほんの少し「あ、なんかお腹が痛くなってきたかも」って思った時に
お腹に塗っておいたら痛みがひいて2日目は全然、お腹が痛くならなかったんです。

偶然なのか何なのかは分かりませんがこれからは痛くなってきたかもっていうくらいの時に
塗っておこうと思います。肌のあまり弱い人でなければナプキンに1,2滴垂らすのもいいみたいですよ。


それからペパーミントオイル。

これはですね。我が家、数か月前に何年かぶりにネズミが入ってきてしまったんです。

それでトラップを仕掛けて捕まったのですが1匹だけじゃなかったんです。

ちなみにうちで仕掛けたトラップはあのベタベタするやつです。

またトラップを仕掛けて置いてみたのですが今度のはつかまらない。

夜になるとキッチンの食べ物をしまっている戸棚からカリカリと音が聞こえてくる。

それでぜーんぶ、戸棚にしまっていた食べ物を処分したんですがそれでも
戸棚の中から聞こえてくるんですよねー。

何か安全な方法でネズミを寄せ付けない・追い払う方法はないかなってネットで
調べてみたらペパーミントが効くと!それでコットンにこのペパーミントオイルを5滴くらい
垂らしてそれを小さなボウルに入れてキッチンの戸棚、数か所に置いておいたんです。
1週間に1度くらいはまた5滴くらい垂らして。

そしたら、う~ん、どのくらいかな?1か月くらいかな。それくらいでいなくなりました。

あれから数か月たちますがもう、入ってきていません。

トラップで捕まえる方法もいいけどでも、トラップだとそれを捨てる作業が本当に嫌!

だからこの寄せ付けない・追い払う方法のほうがいいですよね。

もし、ネズミでお困りの方がいたら試してみてください。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




関連記事
[ 2014/10/02 12:35 ] エッセンシャルオイル | トラックバック(-) | CM(5)

参考になりました★

ただ私はすごく敏感肌なので、肌に付けるのはダメかもしれませんが
いろいろな効能にビックリです!!!
ペパーミント+
恐るべしですね★
ネズミ、嫌だなあ~!
トラップも後が大変てすよね×
深夜の徘徊も困るし、寄せつけないって本当にすごい★
虫とかを寄せつけないオイルってありますか???
[ 2014/10/02 13:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

お肌弱いのですね。
私も弱いほうなのですがエッセンシャルオイルは結構、大丈夫みたいです。

本当、ネズミは嫌ですよね。
出て行ってくれましたがまた来ないようにペパーミントオイルを
含ませたコットン、まだおいています。

虫よけスプレーなんかに使うのはシトロネラというエッセンシャルオイルがあります。
我が家にも置いてあります。でも、1度も使っていません(笑)

ラベンダーなんかも虫よけになるようですよ。


[ 2014/10/02 19:30 ] [ 編集 ]

便利*

いろんなことに役立ちますね!
ネズミ退治、大成功ですね~~
[ 2014/10/03 08:31 ] [ 編集 ]

Re: 便利*

エルザさん

エッセンシャルオイルは本当に色々、使えて便利ですよ。

ネズミ退治、大成功です。

もう、入ってくるなよ、ネズミめ~~!!(笑)
[ 2014/10/03 11:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/30 02:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
