<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 家の写真撮影







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家の写真撮影 




今回、家を売りに出すのに家の写真は私が撮ることにしました。

こういうのは多分、不動産屋の人やプロのフォトグラファーに撮ってもらうのだと
思うけれどフォトグラファーを頼むのはお金がもったいないし、多分、不動産屋の
おばちゃんよりは私のほうがうまく撮れるんじゃないなと思って。

それに自分で撮れば都合のよいときに撮れるしね。

オリビアのお昼寝とかもあるから、あまり人が出入りするのは嫌だし。

今日はアンジェラを送り出してから少し片づけてとりあえず子供部屋だけ写真を撮りました。

これは良く登場するオリビアの部屋です。


bedroom3.jpg


このシンプルな部屋はアンジェラの部屋。


bedroom1.jpg


そして1番大変だったのがこのリアナの部屋、「汚部屋」です。

これでも私、頑張って片づけたのですけどねー。

本当、凄いんです、リアナ。 机の上には物を出しっぱなしにするし。

何年か前に買ってあげたこのIKEAのデスク、、、、。

コンピューターを置いても絵を描いたりできるように大きなものを
買ってあげたのはいいけど物置場になっちゃってね。
でもね、この間、「天才の机周りは散らかっていた!!」なんて記事
見つけてしまってもしかして、リアナって天才?とか思ったり(爆)

ま、ありえないけどねー。


bedroom2.jpg


リアナのベッドは日本にいるときにニッセンかどこかで注文したベッドでやっぱり
日本のものだから何だかとっても小さい感じ。 このベッドカバーももう、子供っぽくて
新しいのに変えてあげたいんだけれどこのベッドカバーも枕カバーも
お花の形のクッションもぜーんぶ、私のママが作ってくれたんです。

だからなんだか変えられなくてね~。

リアナが2歳になるころに作ってもらったものだからもう10年以上は経っています。

ママにこういう感じの作ってーって言って作ってもらったんですが凄く手が込んでいて
こういうの作ってーっていうと何でも作ってくれるママは自分の親ながら本当に凄いなと思います。

はー、それにしても疲れちゃった。

金曜日までには全て写真を撮り終えて不動産屋のおばちゃんにメールしなくてはいけません。

頑張らなきゃ~~。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



関連記事
[ 2014/09/29 12:37 ] 家・部屋 | トラックバック(-) | CM(12)

頑張って!!!

どの部屋もステキ★
外国に住まわれている方々は、センスがいいっていうか
すっきり+シンプルで本当に羨ましいくらい+++
こちらの方のインテリア雑誌を観ても
シンプルにされてる部屋でも、なんかゴテゴテとしてる感じがするの×
天井の高さや窓の大きさ、部屋の広さも関係するのかしら?

売りに出されるシステム+
拝見させて頂いたのですが、翻訳なせいか分かりづらくって
また新たに教えて頂けたら嬉しいです★

erinaさんのお母様+
スーパー主婦ですね!!! 憧れます♪♪♪
お裁縫を教えて頂きたいです★
愛情が篭っている分、捨てれないですよね~

私の特技???
お客さんが全くいないお店に入ると
ドンドンと人が入って来るみたいなんです+++
私自身は意識がないのですが、いろんな人に言われますね+
かれんちゃんには福が付いているとか
ダンナさんにも、かれん効果だと言われたりしますが
お店でもしていればいいのかもしれませんが
私に直接のメリットってないかも・・・なの(笑)
でも御家賃当の二重支払いだけは避けたいですよね×
遠くから、効果があるか分からないけど
いい巡り合わせがありますように+祈っています★★★
[ 2014/09/29 13:56 ] [ 編集 ]

Re: 頑張って!!!

かれんRさん

ありがとうございます。
要らないものは箱に詰めて倉庫に入れたり
クローゼットに押し込んだので割とすっきり
見えているかもしれませんが結構、ものが多くて
普段はごちゃごちゃしている感じなんですよ~(苦笑)

うちの母は本当に何でも作る人でね。
最近はあんまりやっていませんが。
私が子供のころは色んなものを作っていましたよ。

あ、かれんRさん、そういう方なんですね。
誰もいないお店でもかれんRさんが入ると一杯お客さんが入ってくるという。
それじゃ、我が家に来ていただいておうちが売れるまでいてもらおうかしら?なんて(笑)

あー、本当、来年の引っ越しまでになんとか売れてくれることを願います。
貧乏生活しなくていいように(笑)


[ 2014/09/29 14:09 ] [ 編集 ]

素敵♪

Erinaさんこんにちは

お家を売りに出されるんですね。
どの部屋もシンプルで、清潔感あってすごく素敵です!
不動産屋さんのサイトにこんな部屋が載ってたら、速攻で見にいっちゃいますよ(笑)
旦那様のいるとこにお引越しするんですか?
新しい土地での生活は大変だと思いますが、わくわくですね♪
うちもそろそろ移動の時期かも?!

お引っ越し、新しい生活、すべてがスムーズにいきますように☆
素敵なお家もはやく売れますように!


[ 2014/09/29 14:53 ] [ 編集 ]

センスの良い、さわやかな部屋ですねえ。写真も上手〜。
これじゃ売り手すぐ付くんじゃないですか?
でも、家を売るまでいろいろ大変ですよね。ましてや子供さんがいるんだからなおさら。。。
頑張って下さーい。
[ 2014/09/29 16:59 ] [ 編集 ]

お家無事売れるといいですね。一戸建てなのかな?やっぱりタウンハウスと違ってお部屋の大きさと明るさが断然違いますね〜 いいなぁ。NOVAは高すぎ!!(涙)

しかし、片付けただけで、ここまで奇麗になるなんて、驚きです!引越すたびにモノは処分してきたのに、なぜか増え、片付けてもその横でおもちゃ箱をひっくり返すちびギャング… 我が家の場合は、まるでイタチごっこです…

写真奇麗に撮れていますよ♪断然、不動産のエージェントなんかより上手です★

[ 2014/09/29 22:31 ] [ 編集 ]

Re: 素敵♪

Megumiさん

おはようございます。
そうなんですよ。
売りに出すことにしました。

そうですか?見に行きたくなるような写真が撮れていますか?
ありがとうございます!!
不動産屋のサイトに載せる写真ってとっても大事ですよね。

引っ越し先は旦那の仕事場の近くになると思います。

Megumiさんところもそろそろ移動ですか?
国内ですか?それとも海の外?
引っ越しは大変ですよね。
[ 2014/09/30 04:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Mikiさん

ありがとうございます~。
本当、買ってくれる人がいるといいんですけどね。
我が家は今回が家を売るのは初めてなんですが色々、面倒くさそう。
でも、頑張ります。
[ 2014/09/30 04:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Yoshiさん

ありがとうございます。
本当、売れるといいのですが。

我が家は1戸建てですよ。
明るさはPhotoshopで少し明るくしていますけどね。
オリビアとアンジェラの部屋はほとんど片づけなくても大丈夫だったんですが
リアナの部屋がね、、、、。出したものは出しっぱなしって感じな子なので。
とりあえずもうひとり散らかす人は週末しか帰ってこないので
その人の分は散らからずに済んでいますが!(爆)

NOVAは高いですよね~。
旦那がDCで仕事するかもしれないからってAlexandriaのおうちを
見ていたことがあったのですが私の住んでいる所の2倍くらいしますもの。
ちょっと手前のMD側だとぐっと安いですよね。あとDCの南側とか。
まぁ、住みたくない場所ですが。
Fairfax郡は学校がいいですよねー。


[ 2014/09/30 04:38 ] [ 編集 ]

ホワイトハウス*

やっぱ素敵なお家だわ~~~
白で統一されたお部屋だから外観も白なのかな?と想像しています☆引っ越し準備でダウンしないようシュガー補給して下さいね♪
[ 2014/09/30 08:26 ] [ 編集 ]

ほぼ100%の確立でまたアメリカ国内だと思います。
でも大陸を横断することになりそうですv-393
[ 2014/09/30 12:02 ] [ 編集 ]

Re: ホワイトハウス*

エルザさん

いやいや、そんなに素敵な家ではないんですよ。
外観はベージュみたいな色かな。
白ではありません。
疲れたらお砂糖採って頑張ります!!
[ 2014/09/30 13:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Megumiさん

あ~、いいな。
横断か~~。
旦那さん、ミリタリーですよね?
ミリタリーも色々、大変なこともあるけどでも色んなところに
お引越しできるのが羨ましい!!

うちは日本だけで終わってしまいましたからね。


[ 2014/09/30 13:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
