<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 続けています







続けています 




Kombcha作り、ちゃんと続いていまして今では
毎日、飲めるくらいの量を作れるようになりました。

最近は緑茶ベースで作っていて今回はしょうがとブラックベリーのKombuchaを作りました。

きれいな色でしょう?


9262014-2.jpg


今回のを作った時、バタバタと忙しいときでブラックベリーをそのまま丸ごと
いれてしまったのだけれどつぶして入れたらもっと濃い色になっていたかも。


9262014-3.jpg


なかなか楽しいです、このKombucha作り。


9262014-4.jpg


ただ、、、、、 ここ数日、Fruit Flyが発生してしまい奴らと格闘しています。

あ、Fruit Flyっていうのは日本では多分、コバエだと思います。

フルーツとか酢とかにたかるあのウザい虫です。

あまりにもたくさんいるので昨日はトラップを作って置いておいたら10匹くらい捕れました。

発酵食品なのでしょうがないんだけどね。

でも、10匹もいたなんてどこかにたまご産み付けていたのかな?きもい

そういえばこの間、GT'sのグアバ味のKombuchaを買って飲んだら凄く美味しかったです。

ほとんどKombuchaの味を感じない、しっかりとグアバの味がしていました。

TARGETにもGT'sのKombucha置いているのだけれど4種類しか置いてないのよね。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



関連記事
[ 2014/09/26 12:23 ] | トラックバック(-) | CM(5)

わあ~+続いてらっしゃるのですね~♪
どんな味がするんだろう???
私も飲んでみたいです★

虫って、嫌ですよね×
隙間から入ってくると思います★
多分、臭いに誘われて来たんじゃないかしら・・・
パン屋さんでバイトしていた頃、マンゴーソースを使い出したら
絶対に来てました×
飛んで来たなら止まった時点で、ビニール袋を上に覆って下さい
ハエは上の方に飛ぶ性質を持っていますので
ビニール袋の中に入って行きますよ★

虫、全てがダメだけど蜘蛛が一番、ダメかも・・・(涙)
[ 2014/09/26 15:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

続いていますよ~♪
味はですね、お茶と酢を混ざてそこにフルーツのジュースをいれてシュワシュワさせた感じです(笑)

虫、本当、嫌です。
家の中に入ってくると特に。
匂いに誘われてきただけならいいんですが。
どこかにたまごとか産み付けてたら本当、嫌です。
マンゴーっていかにもコバエが好みそうなフルーツですよね。
そういえばコバエ、手で払うと上に飛んでいくわ!!
教えてくださってありがとうございます。
手で捕まえようとしてもなかなかつかまらないんですよね。
本当に憎たらしいコバエです(爆)
でも、これからはトラップなしでも袋で捕まえられるかも!!

かれんRさんは蜘蛛がダメなんですね。
結構、うちに蜘蛛入ってきますよ~~。
[ 2014/09/26 18:00 ] [ 編集 ]

果実*

自然色~綺麗ですね☆
シュワシュワ感はどうですか?
おいしそう~~~
[ 2014/09/27 07:58 ] [ 編集 ]

Re: 果実*

エルザさん

きれいでしょう~?
いい感じにシュワシュワですよ。
[ 2014/09/28 13:13 ] [ 編集 ]

のどごし*

シュワシュワの喉ごし~最高^^
[ 2014/09/29 02:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin