<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 寒い日はチリ







寒い日はチリ 




昨日はチリを作りました。

寒い日に限らず、結構、好きで暑い日でも作りますけど(笑)

一般的なチリは牛肉ですが私、チキンのチリが好きなので家で作るときはほとんどチキンです。


9262014-1.jpg


実は昔、チリを作る時は豆を入れていませんでした。

豆はあまり好きでないから。(ちなみに納豆は大好き)

でも、体にいいし何年か前から入れるようになったのですが食べられるようになりました。

昨日は家にあるものだけで作ったのでトッピングはネギ、パクチー、チーズだけ。

アボカドがある時はアボカドも乗せます。

あと、サワークリームも美味しいですよね。


今日はさっき、オリビアをお昼寝させるのに2階に行ったら自分が寝てしまっていました。

目を覚ましたらオリビアはまだ遊んでいたという。

毎朝、5時に起きるので眠くなるのも仕方ないかなと思うけど本当、
我慢できないくらい眠くなるので困ってしまいます。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




関連記事
[ 2014/09/25 12:50 ] | トラックバック(-) | CM(4)

美味しそうですね!うちもチリはよく作ってますが、ベジタリアンチリにひき肉をいれてるので、豆缶3種類も!!苦笑 コーンブレッドやご飯と食べたり、サラダにアボカドと載せて食べたりしますよ。チキンではした事ないので、今度試してみようかな〜♪

ちなみに、レクルーゼ、サイズいくつですか?小さいのしかないので、大きい物が欲しいけど、大き過ぎると重いのでサイズ悩んでます。
[ 2014/09/25 22:28 ] [ 編集 ]

チリビーンズ*

もうご存知かと思いますが、無類の豆好きエルザです(笑)
チリもいいですね~~
私も5時起床なので、午後14時過ぎると睡魔がやってきます(笑)
[ 2014/09/26 01:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Yoshiさん

チリ、美味しいですよね~~。
Yoshiさんちのチリは凄いですね、豆が!!
まさにチリビーンズ!!(笑)

お鍋、今回、使ったのは2QTサイズです。
あと1つ持っているのですが51/2です。
やっぱりかなり重いしあんまり出番がないかな。
この2つのお鍋の中間サイズがあったら便利だなと思います。
しかし、本当、重いですよね~。
[ 2014/09/26 04:54 ] [ 編集 ]

Re: チリビーンズ*

エルザさん

私の中ではエルザさんと言えば「豆好きさん」ですから(笑)
チリ、温まっていいですよ~。

おぉ!エルザさんも5時起きなんですね。
私はお昼過ぎから眠くなり始めて眠気のピークは2~4時くらいの間かな。
やっぱり朝早いとしょうがないですよね。
[ 2014/09/26 05:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin