<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 甘いもの







甘いもの 




私は甘いものが大好きです。

特にチョコレートが。

でも、最近はお店に行っても買わないようにしていたのだけれどここのところ多分、
すっごく疲れがたまってきているのか数日前にTARGETに行った時に久々にチョコレートを
買ってしまい2日で全部食べてしまいました(笑) ちなみに私が買うチョコレートはほとんどが
Lindtの板チョコかリンドールっていう丸いチョコレートの中に柔らかいチョコレートが入っているやつ。


9182014-1.jpg


十分、甘いものは摂取したつもりなのにまだ足りず昨日はカップケーキを作ってしまいました。

コンタクトが入れられず相変わらず弱いメガネをかけてものがはっきり見えないせいか
写真までぼやけちゃってる?それともただ単にちゃんと見えないから写真がぼやけて見えているのか?(笑)

オリビアのバースデーケーキを作るのに2箱買っておいたミックスの1箱残っていたやつ。

上のクリームは旦那の誕生日に作ったティラミスの残りの生クリームとマスカルポーネ。

ジップロックにクリームを入れて角をカットして適当に絞ったのできれいでないですが美味しかった。

このカップケーキ、多分、昨日からもう6コくらい食べちゃっているかも。

とりあえずこのカップケーキが終わったら少しは落ち着くかな。

それにしても毎日、何だかぐったりです。

早く母子家庭生活から脱出したーい!!


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



関連記事
[ 2014/09/18 10:56 ] | トラックバック(-) | CM(7)

無理しないでね+

少し心配していたのですが
やっぱり+気は張ってしまうものね
きっとチョコを身体が欲していたんだと思うの+
思っている以上に食べちゃった事に
erinaさん自身はビックリしちゃたかも知れないけど
チョコの量は頑張っていた分に比例していたんじゃないかしら・・・
思っている以上にすごく頑張っていたのですね★

私は甘い物は苦手なの×
コーヒーや紅茶は砂糖を入れないし、チョコは一粒で精一杯~
そんな私でも、両立してフルタイムで働いていた時や
バイトを掛け持ちしていた時は、ダンナさんのチョコを一粒+食べたよ♪
食べたら、ホッと安堵した気持ちになったので
きっと心も身体も、一粒のチョコで癒されていたんだと思います*
甘い物を食べない私ですら、食べたいと思うくらいですから
やっぱり+食べたいなっと思ったら、我慢せずに食べてね♪

カップケーキ+可愛い~♪♪♪
[ 2014/09/18 18:30 ] [ 編集 ]

フェアレード*

私もチョコレート好きですよ*
ダークチョコレート、ビターチョコレート~をよく食べます*最近はフェアレードチョコレートにはまってます*
[ 2014/09/19 08:44 ] [ 編集 ]

Re: 無理しないでね+

かれんRさん

ありがとうございます♪
何だか弱っているときに優しい言葉をかけられると私、泣きそうになってしまいます。
そうですね、疲れているときは我慢せず食べたほうがいいですよね。
好きなものを食べるとストレスも減るし(笑)

かれんRさん、甘いもの苦手なんですよね~。
かれんRさんのブログで旦那さんがかりんとう大人買いしている記事を前に読みました(笑)
女性って甘いもの好きなひとがほとんどだと思いますが
かれんRさんところは旦那さんのほうが甘いもの好きなんですね。
うちは私も旦那も甘いのが好きですけど(笑)

今日は金曜日。
旦那が帰ってくる日です。
少し、ゆっくりできるといいのだけれど。

[ 2014/09/19 10:36 ] [ 編集 ]

Re: フェアレード*

エルザさん

チョコレート美味しいですよね。
私もダークが好きです。前はホワイトが1番好きでしたけどね。

そういえば何年か前にハーシー(チョコレートで有名な)がアフリカだったかで
小学生くらいの子供をカカオの収穫に使っていたのですが彼らを学校にも
行かせず、かなり長い時間働かせていたというニュースを見てそれからは
ハーシー製品は買わなくなりました。
ま、私は元々、個人的にハーシーのチョコレートは好きじゃないんですけど。

そういう酷い会社なんですよ!!

[ 2014/09/19 10:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/19 15:19 ] [ 編集 ]

鍵コメさま

あはは。
想像すると面白いですね。
でも、親の立場だったらかなり焦ってしまうだろうな~。
お母様、本当に焦られたでしょうね。

[ 2014/09/20 14:10 ] [ 編集 ]

!!!

それは買う気がなくなりますね。ホワイトチョコもすきで~す。
[ 2014/09/20 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin