<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 土曜日







土曜日 




昨日の土曜日はトイザらスとMOM'sへ買い物へ。

トイザらスへはオリビアがPlay Dohが好きだし近所のお店でもどこでも買えるのだけれど
トイザらスのほうが色々あっていいかなと思っていきましたがPlay Dohの他にも色々、
買い物をしてきてしまいました。もう、夏も終わりでスイミング用品がすっごく安くなっていたのです。

ま、元値も安いんですがキックボードなんて2ドル以下にまで下がっていたし
フロートなんかも4ドル以下になっていたし。ものを減らさなきゃいけないから地味に片づけて
あまり色々、買わないようにはしているのだけれどこんなに安かったら買わない訳には
行かないわ!!と思って(笑) ま、でもあんまり可愛くないものですけどね(笑)

Amazonで同じものがありますがキックボードはこれ、フロートはこれです。
(フロート、オリビア用に買ったのはピンクでなくて青いのです)

買い物が済んでからはランチへ。

この間、旦那がお昼にフォーを食べていると写真が送られてきてずっとフォーは
食べていなかったし無性に食べたかったのでPHO D'Liteへ。

ここはメリーランド内に他にも2,3軒あるようですがうちの行ったのはWaldorfというところのお店で
このWaldorfのお店は割と最近、オープンしたようです。


972014-1.jpg


生春巻き。 

生春巻きはやっぱり近くのタイのお店のやつが1番美味しい。


972014-2.jpg


揚げ春巻き。


972014-3.jpg


リアナのチキンのフォー


972014-5.jpg


私のビーフのフォー

フォーは普通に美味しかったです。


972014-4.jpg


アンジェラのタイカレー


972014-6.jpg


旦那のバーミセリ(ビーフン)のボウル

グリルしたチキンとか海老とかが乗っていてそこにスィートチリソースみたいのを
かけて食べるボウルです。 これはヴェトナム料理のお店に行くとどこにでもあります。


972014-7.jpg


久しぶりのフォー、美味しかった。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


関連記事
[ 2014/09/07 13:13 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(7)

秋風*

日本も秋風が心地よい日々が続いてます* 生春巻き~おいしいですよね!我が家のフォーはよく豆乳とすりごまを入れます*おいしいですよ*
[ 2014/09/07 22:58 ] [ 編集 ]

Re: 秋風*

エルザさん

生春巻き、大好きです!!
豆乳フォーか~~。
豆乳とか牛乳ラーメンもありますものね!!

[ 2014/09/08 13:35 ] [ 編集 ]

シャキシャキ*

我が家の生春巻きは セロリをふんだんに入れます*好みで梅肉も~や大葉も*シャキシャキして美味です!
[ 2014/09/08 22:59 ] [ 編集 ]

Re: シャキシャキ*

エルザさん

あ~~、それ美味しそう!!
梅、、、と聞いて口の中が!(笑)
セロリと梅肉の他に何入れます?
タレは?? 
作ってみたい!!


[ 2014/09/09 04:40 ] [ 編集 ]

梅肉*

他はスライスオニオン、レタス、カイワレ、薄切り豚肉またはササミ*
ソースは、梅肉、オリーヴオイル、レモン汁、蜂蜜、ブラックペッパーです* 市販のドレッシングを加えても美味しいですよ*
おすすめはイタリアンドレッシングです*
[ 2014/09/09 09:33 ] [ 編集 ]

Re: 梅肉*

エルザさん

ありがとうございます。
やっぱりおいしそう。
機会があったら是非、作ってみます!!
[ 2014/09/10 04:29 ] [ 編集 ]

やったぁ*

はーい*喜んで頂けて嬉しいです*
[ 2014/09/10 07:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin