<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ホームメイドのアンチエイジングクリーム







ホームメイドのアンチエイジングクリーム 





昨日はずっと作ろうと思っていたアンチエイジングクリームを作りました。

シミが気になっていてもずっとそういうケアは今まで全然したことがなかったのですが
自分でこういうのを作るのも楽しいしそれでアンチエイジングケアができるならと思って!!

まぁ、これはシミには効かないかもしれませんが(苦笑)

これが出来上がったもの。


942014-1.jpg


材料はこれ。


952014-2.jpg


・¼ cup Almond Oil
・2 tablespoons coconut oil
・2 tablespoons beeswax
・½ teaspoon vitamin E oil
・1 tablespoonSher Butter
・Essential oils of choice (optional)

レシピと作り方はここを参考にしました。

エッセンシャルオイルは大好きなラベンダーとあとはレモンにしようと思ったけれど
切らしていたのでグレープフルーツの2種類を入れました。

全ての材料をガラスの容器に入れて湯煎で溶かしてあとは蓋のある
ガラスの容器に入れて室温で冷まして固まるのを待って出来上がり!


942014-3.jpg


アーモンドオイルは肌を柔らかくする効果がありますし刺激も少ないので肌の弱い方でも大丈夫かと。

アーモンドって酸化、老化防止効果があってアンチエイジングに良いって言われていますしね。

ココナッツオイルも色々、効果がありますし、、、。

ココナッツオイルなんておむつかぶれにも効くし、傷にも効くし、食べるだけじゃないんですよ。


材料はココナッツオイル以外は全てAmazonで購入しています。
ちなみにココナッツオイルはCostcoで購入していますが最近は
結構、どこのスーパーでも見かけます。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png





関連記事
[ 2014/09/04 11:51 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(7)

メイソン・ジャー+
やっぱり可愛い♪♪♪
こんなに小さなタイプの子もあるのですね~★

あのね、本当かどうか分からないのですが
レモンの成分はシミに良くないって聞いた事があるので
レモンじゃなくて良かったかも★

ココナッツオイル+
こちらの方にもブームが来ていますが
輸入食品店などを覗いてますが、見当たりません×
来週末にコストコに行くのでチェックしてみます!!!
でもたぶん、ないだろうなあ~・・・
そのままスプーンで飲んだり、アイスにかけたり
ダイエットや美容にいいと絶賛されてます★
一昔前まではオリーブオイルが絶賛されていたけれど
今はオリーブオイルが良くないっていう話も聞くので
矛盾を感じて世間についていけない気持ちがあります×
結局、良いものも悪いものも自身の判断になるのかも知れませんね・・・

[ 2014/09/04 13:25 ] [ 編集 ]

わたしも昔、昔に手作りのクリーム作ってましたよー
香りにも癒されますよね~
わたしもシミ気になります!
アンチエイジングがんばらなきゃv-330
柑橘系は、塗った直後に太陽にあたるとシミになると聞いたことがありますよ
[ 2014/09/04 19:07 ] [ 編集 ]

美*

年齢を重ねるごとに美意識、必要ですよね*クリームの色~綺麗♪容器もかわいい*私は、オーガニックコスメも愛用してます*手作りトライしてみようかな*
[ 2014/09/05 03:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

ふふ。このジャーかわいいでしょう?
私も持っていますが梅酒とか作るのによさそうなすっごく大きいのも売っているんですよ。

あちゃ~~レモンはシミに良くないんですね~~。
グレープフルーツもダメかな??
ビタミンCで何となくシミなんかによさそうな感じはしますけどね。

ココナッツオイル、こちらでは凄くブームです。
何にでもココナッツオイル、、、って感じです(笑)
義妹がココナッツオイル食べているみたいです。
食事の前にスプーン1杯。
私も試したことがあるんですがそのまま食べるっているのはあんまり(笑)
オリーブオイルは加熱すると毒素を発するって聞いたことがありますが
でも、やっぱりイタリア料理にはオリーブオイルじゃないとしっくりこないので
私はオリーブオイル使っちゃっていますけどね。





[ 2014/09/05 04:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Megumiさん

おぉ~!!
Megumiさん、クリーム手作りされていたんですね。
私、自分ではしわはまだ気にならないんですがシミが凄くてね。
そばかすは小さい頃からあってそれは気にならないのですがシミがね、、、、。
化学薬品みたいの使って薄くすることもできるのかもしれませんが
それは嫌だし。機会があったらレーザーでシミの処理してもらいたいです。
あ、でもレーザーって安全なのかな?
韓国だとレーザーのシミ治療が凄く安くできると聞きましたが(笑)

あ、やっぱりレモンとか柑橘系は良くないんですね。
塗ってすぐに外に出ることはないけれどでも、今回作った
クリームは夜に使うことにします。
[ 2014/09/05 04:46 ] [ 編集 ]

Re: 美*

エルザさん

そうなんですよね。
年齢を重ねるごとに美意識が必要ですが私はダメですね。
今まで美意識というものはあまりなかったような気がします。
これからきれいな40代、50代、おばあちゃんを目指して
少し頑張らないと。是非是非、手作りトライしてみてください。
楽しいですよ~~。
[ 2014/09/05 04:50 ] [ 編集 ]

内面*

美意識って、ひとくくりにできないですよね* 私の美意識する所は内面かな* 求められてる本来の美しさって、内面で人間性だと思います*まだまだ修行が足りないわ(笑)
[ 2014/09/05 16:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin