<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Tomatillo







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Tomatillo 




ずーっと気になっていたTomatillo、、、、

今年でアメリカに来てから10年になりますがやっとやっと買ってみました。

ホオズキみたいに皮に包まれているTomatillo。

中はグリーントマトにそっくり。

大きさもトマトのような感じです。


8262014-1.jpg

8262014-2.jpg

8262014-3.jpg


カットしてみると中もトマトっぽいですがでも、トマトのあのゼリー状のものがありません。

ちょっとナスっぽい感じかな?

日本語で調べてみたら和名ではオオブドウホオズキ、ナス科の植物だそうです。

通りで!(笑)


8262014-4.jpg


これで何を作ったかと言うと、これ!(笑)


8262014-5.jpg


Enchiladasです。 

最近、メキシカンのレストランには行かないようにしているのですがでも、時々
メキシカン料理が食べたくなるのでとっても簡単なEnchiladasは良く家でも作ります。

ま、私の Enchiladasはレシピも何も見ないで作る適当なものですけどね。

ちなみになぜ、最近、メキシカンレストランに行かないのかと言うと、コーンです。

お店に行くと出てくるあのコーンのチップスやコーンのトルティア、、、、、

NON GMOでないから(多分) 

ちなみにうちで Enchiladas を作る時はコーンのトルティアではなくて小麦粉のトルティアで作ります。

そういえば、Chipotle が2014年のうちにGMOの食材の使用をやめるって言っていますよね。

素晴らしい!!

少し値段は上がるみたいですがでも、こういうレストランが増えるといいな。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



関連記事
[ 2014/08/27 10:32 ] | トラックバック(-) | CM(8)

スパイシー*

アツアツでボリューミー*
美味しそう!
メキシコ料理もスパイシーでトマトと合いますよね*お酒が恋しくなっちゃいます(笑)
[ 2014/08/28 02:57 ] [ 編集 ]

Re: スパイシー*

エルザさん

これ、簡単でとっても美味しいんですよ~。
私、辛いものが大好きなんですがオリビアも食べるので
最近は辛いものは作らないのですがでも、食べるときに
辛いソースとかたっぷりかけます(笑)
辛い料理にお酒、合いますよね(笑)
[ 2014/08/28 04:49 ] [ 編集 ]

ギリシャ*

オリビアちゃんも??
辛党~大人だなぁ*
最近、ギリシャ料理にも はまってます* スパイシーバンザーイ♪
[ 2014/08/28 11:07 ] [ 編集 ]

Re: ギリシャ*

エルザさん

ギリシャ料理か~~~
ギリシャ料理はジャイロくらいしか分からないかも。
家から車でわりと近いところにギリシャ人のおばちゃんがやっている
小さなレストランがあってそこで何度か食べたことがあります。
何かお勧めはありますか?ギリシャ料理。
[ 2014/08/28 18:13 ] [ 編集 ]

ヨーグルトソース*

ジャイロ~ソウルフードですよね*ギリシャ料理でお薦めは ムサカとケフテデスです*ムサカはラザニアに似ていてスパイシーで美味しいですよ*ケフテデスはスパイシーミートボール、ヨーグルトソースをつけて食べます*
[ 2014/08/28 21:33 ] [ 編集 ]

Re: ヨーグルトソース*

エルザさん

ムサカっていうのが気になる~~。
そういえばちゃんとしたギリシャ料理のレストランって行ったことがなかったかも、、、。
地中海料理のお店は出かけた時に見かけて行ってみたらお休みだったという(笑)
[ 2014/08/29 04:53 ] [ 編集 ]

地中海*

ムサカ美味しいですよ*
地中海料理大好きです*
[ 2014/08/29 08:31 ] [ 編集 ]

Re: 地中海*

エルザさん

地中海料理ってヘルシーそうなものが多いですよね~~。
ムサカ機会があったら作ってみま~す。

色んな国の料理が食べたい!!
[ 2014/08/29 12:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
