<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * バースデーケーキ







バースデーケーキ 




今年も何とか頑張って手作りのバースデーケーキを作りました。
(でも、スポンジの部分は市販のケーキミックスを使用)

オリビアはストロベリーが大大大好きなのでもちろんストロベリーのケーキ。

今年は小さなバラ(スプレーバラ)を取り入れた飾りにしたいなと思ったのだけれど
売っていなくてカスミソウを買ったのですが何だかいまいちな雰囲気になってしまいました。

きっと同じ材料でもセンスの良い、経験のある人ならもっと
かわいくデコレーション出来るのでしょうけど(笑)

ちなみに周りの緑の葉っぱは庭のタイムです。


8242014-1.jpg


それでは夕方のケーキタイムの様子をどうぞ(笑)

冷蔵庫から出してオリビアの前に置くまでリアナがオリビアを目隠ししている所。


8242014-2.jpg


そして、「じゃじゃ~~~ん!!」と目隠しを取ったらオリビアは「Wow!!!!」


8242014-3.jpg


バースデーハットを被せて。 みんなでハッピーバスデーの歌を歌って。


8242014-4.jpg


そしてロウソクを「ふーーっ!!!」


8242014-5.jpg


飾りのお花とタイムを取り除いてカットして、、、、、


8242014-6.jpg


パクリ!!


8242014-7.jpg


美味しぃ~~~~!!


8242014-8.jpg


一人分、ほとんど全部食べました。


ケーキ、底の部分がちゃんと膨らんでくれなかったししっとり、しっかりした
ケーキだったので日本のケーキみたいにはならなかったけどでも、それなりに
美味しかったです。ちなみにmadhavaというブランドのイエローケーキを使いました。

いつもこの子供たちのバースデーケーキを作ると凄く疲れてしまうけど
でも、みんな喜んでくれるから毎年、頑張っちゃう私です(笑)


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



関連記事
[ 2014/08/25 10:09 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(6)

アニバーサリー*

可愛らしい光景ですね*
動画で観たいなぁ(笑)
[ 2014/08/25 21:10 ] [ 編集 ]

エリナさん、お久し振りです。

オリビアちゃん、誕生日だったんですね。プレゼントもすごくセンスがいいですね♪ケーキも素敵。ちゃんと食べてくれたなんて、大成功ですね。オリビアちゃんにとって素敵な思い出の詰まった1年となりますように★
[ 2014/08/25 21:36 ] [ 編集 ]

Re: アニバーサリー*

エルザさん

魔の2歳ってよく言いますがこの歳が1番面白い歳かもしれませんね~。
オリビアは凄く表現豊かな子なので見ていて面白いですよ。
[ 2014/08/26 04:34 ] [ 編集 ]

Yoshiさん

お久しぶりです。

ありがとうございま~す。

ケーキ、ちゃんと食べてくれましたよ。

大好きなイチゴもたくさん挟んで上に乗っけました。

次のちび姉ちゃんのお誕生日も懲りずに、めげずにケーキ作ってあげてくださいねー(笑)

[ 2014/08/26 04:38 ] [ 編集 ]

おめでとー

もう2歳なんて信じられないっ。
あっという間に大きくなって行っちゃいますね。
本当に可愛い時期ですよね。
毎日忙しいでしょうけど、楽しんでね☆
[ 2014/08/26 09:20 ] [ 編集 ]

Re: おめでとー

Yumiさん

ありがとう。
本当!!
信じられないでしょう?
もう2歳なんてね~~。
あっという間に大きくなっちゃうね。

はい!!
楽しんで子育てします!!


[ 2014/08/26 10:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin