<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 昨日の収穫物







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日の収穫物 





畑もズッキーニも終わっちゃったし最近はあんまり色々、採れないのですが昨日の収穫物を。

お花の付いているのはオレガノ。

昨日は食べるためではなくお花がかわいかったので飾るのに収穫。

ミニトマト、きれいなU字になっちゃったキュウリ、ピーマン、左側のはフレンチタラゴン。

タラゴンはチキンサラダサンドウィッチを作る時に入れるのが好きなのですが
スーパーで買って来るタラゴンはどうも香りが落ちてしまっているのか1パック
全部入れてもあんまり味がしなくてでも、今回、庭で採れたタラゴンを初めて
料理に使ってみましたがこれだけの量(長さ20cmくらい)で凄くいい香り、味でした。

いつも適当料理なのでレシピはないですがこんな感じのものを作りました→


82020141.jpg


えーっと、これは。何だか分かりますか?

葡萄です。

最近、面倒くさくて鳥の餌もリスの餌も裏庭に入れに行っていないのですが
2週間くらい前からカーディナルが良く来るようになってそれは葡萄を食べに来ていたから(笑)

ほとんど食べられてしまいました。

ま、いいんだけれどね。


8202014-2.jpg


これはナシ。


8202014-3.jpg


最近、カーディナルだけでなくまたリスが来るようになったからもしかして、、、、
と思ったらやっぱりリスくん、ナシ食べに来ていたようです。

分かってはいたけど、、、。今年は洋ナシタルトなんか作ってみようかなー
なんて思っていたからほんのちょっぴりショックでした。

上の写真の気になっているナシもきっと食べられちゃうね。

でも、どうせ食べるならちゃんときれいに食べてほしいものです。

こやって少しだけ食べて捨てるんだから。


8202014-4.jpg


これ、ウサギの赤ちゃん。

先月くらいから来るようになったのだけれどこれでもだいぶ大きくなったんですよ。


8202014-5.jpg


ゆっくりと近づいたけど2mくらいまで近づいたところでびよーーーんと逃げられてしまいました。

今日から子供たちの学校も始まりまた日中はオリビアと二人きり。

今、お昼寝中なのでなんだか凄く静か。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



関連記事
[ 2014/08/20 11:50 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(6)

旬*

家庭菜園で収穫した野菜や果物は不恰好なものほど愛着がわきませんか?ERINAさんがお住まいの地域は自然が豊かで長閑な場所なのっしょうね*我が家はオクラや茄子が旬でゴーヤもほぼ毎日食卓に並びます*果物にも挑戦したいなぁ*
[ 2014/08/20 19:32 ] [ 編集 ]

Re: 旬*

エルザさん

うんうん、分かります。
何か不格好なのってかわいいですよね。
この辺りはそうですね、わりと自然が豊かなのかな。
木に囲まれているとかすぐそばに森があるとかではないですけどね。
オクラいいな~。
今年はオクラは作らなかったけど新鮮なオクラも美味しいですよね。
生でそのままぼりぼり食べちゃう(笑)
[ 2014/08/21 09:18 ] [ 編集 ]

ありのまま*

でしょ?愛着わきますよね*
何でも ありのままが1番で人情を感じます*マルシェや日本の田舎の方の市場も不恰好な野菜や果物が売っていて~ありのままを大切にするスタイルに惹かれちゃいます*私もオクラは生でボリボリいっちゃいますよ*昨日はオクラのごま和えを作りました*
[ 2014/08/21 20:39 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/21 20:40 ] [ 編集 ]

Re: ありのまま*

エルザさん

不格好でも味は変わりないですしね。
少し前にどこだったかな?確かフランスだったと思うのだけれど
スーパーできれいな形のお野菜の隣に形の悪いお野菜を置いて
売ったら(もちろん値段もきれいな形のよりずっと安い)みんな
そっちを買っていましたよ。
[ 2014/08/22 04:48 ] [ 編集 ]

大事*

わかるなぁ~~*私も不恰好な方を選びます*人間も一緒で中身が大事ですものね*
[ 2014/08/22 20:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
