<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Open House







Open House 





今日は午前中はリアナの午後からはアンジェラの学校のオープンハウスでした。

ここ数年はリアナのオープンスハウスは旦那が途中、仕事を抜けて連れて行って
くれていたのだけれど今年は遠く離れたところで仕事をしているのでちょっと抜けて、、、
という訳にも行かずしょうがないのでアンジェラとオリビアも連れてリアナの学校へ。

今日はじめじめで暑くて学校の中は教室内はまあまあ涼しかったけど
廊下は暑くてしかも荷物はいっぱいあるしオリビアはずーっと抱っこだったし
新しいロッカーのナンバーとコンビネーションを貰うのにも並んで疲れちゃうしもう、げっそりです。

それにしても中学のロッカーは毎年、$5取られるんですけどどこの群も州もそうなのでしょうか?

ロッカー代なんてねー。

毎年、メインテナンスとかにもお金がかかるのかもしれないけど何かすっごいケチ~~。

$5ぽっちのことで文句垂れてる私もケチっぽいか?(笑)


8192014-1.jpg


という訳で携帯でもっと一杯写真を撮ってこようと思ったのにほとんど撮れませんでした。


8192014-2.jpg


リアナは今年は数学の時間はコンピューターが先生です。

リアナは数学はオーナーズクラスなのですが7年生のオーナーズクラスではなく
8年生のオーナーズクラスで一緒に授業をやっていて(7年生で9年生の数学を
やっていたような感じ?)中学は8年生までなので9年生と一緒に授業を取ることができないのです。

コンピューターで授業をするのはリアナが初めてのようです。

8年生のオーナーズの子たちが普通に授業を受けている間、
リアナは教室の隅っこで独り授業だそうです(笑)大丈夫かね?

ちなみにリアナが今年やるのはGeometryだそうです。

7年生の終了時には高校の数学の単位を1単位もらっていて
今年もうまく行けばまた更に高校の数学の1単位がもらえる予定です。


午後からのアンジェラのオープンハウス、、、、。

リアナのオープンハウスから帰って来てお昼を食べてお昼寝させる予定だったオリビア、、、
ぜーんぜん、お昼寝してくれなくて「あ~~もう、それじゃアンジェラの学校から帰って来てから
お昼寝させるか、、、」と思って出かけたら学校までの3分くらいの間に車の中で寝てしまって
ずーっと抱っこする羽目になってこれがまた大変でした。

んったく~~。

明日は腕が筋肉痛間違いなし。

今年はアンジェラは小学校最後の年、リアナは中学校最後の年です。

今年1年は慌ただしいな~。何とか頑張らなくっちゃ。

来年は新しい土地でみんなで新しい生活をスタートできればいいな。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



関連記事
[ 2014/08/19 15:00 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(4)

幸せのアカシ*

ロッカー有料なんですね*
よく海外ドラマや映画で観る光景~ビバリーヒルズ高校白書は憧れの生活でした*娘ちゃん達の成長と共に幸せもふくらんでいるようですね*ママは大変*それも充実しているアカシですよ*
[ 2014/08/20 02:32 ] [ 編集 ]

Re: 幸せのアカシ*

エルザさん

ビバリーヒルズ高校白書懐かし~~(笑)
あ、でももしかしてエルザさんの観ていたのは新しいほうのビバリーヒルズ高校白書ですか?
私は古いほうの観ていましたが。

子供は小さくても大きくてもそれなりに大変ですがでも、
大変な事でも乗り越えると達成感があるし自信が付きます。


[ 2014/08/20 09:50 ] [ 編集 ]

同世代*

懐かしいですよね*
私が観ていたのは 古い方ですよ~ぐふふっ(笑)もしかしてERINAさんと同世代??達成感が自信に繋がるかぁ*素晴らしい!私も頑張ろう*
[ 2014/08/20 19:15 ] [ 編集 ]

Re: 同世代*

エルザさん

あら!
エルザさんも古い方でしたか!(笑)

[ 2014/08/21 09:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin