<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * クッション







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クッション 




久しぶりにクッションを作りました。


8152014-1.jpg


青いバラの布はヴィンテージのフィードサック。

キルト芯を当ててキルティングしました。

でも、実はこれキルティングはもう2年以上も前にしていたもの。


8152014-2.jpg


今までファスナーなんて付けたことがなかったのだけれど今回はファスナー付けにも挑戦。

付け方が良く分からないけどでも、調べるのも面倒なので適当にやったら
結構、ちゃんと付けることができました。でも、一度、金具の上を縫ってしまい
ミシン針がボキッと折ってしまいましたが。


8152014-3.jpg


裏の布は家にあったリネンの布。

あんまりお金を掛けたくないので家にあるもので(笑)

しばらく花柄ものは取り入れてなかったのだけれどやっぱり花柄はかわいい。

後ろのニットのクッションは去年、秋冬用に買ったものだけれどそのまま(苦笑)

夏なのにニット。


8152014-4.jpg


そういえば、月曜日にこのクッションのカバーに入れるクッションを作るのに
綿を買いに行ったらFrozenのアナとエルサのコスチュームの型紙が売っていました。


8152014-5.jpg


布もこのコスチュームを作るのによさそうなものを集めたちょっとしたコーナーもあったし。

リアナとアンジェラが小さかった時はミニーちゃんドロシーのコスチューム
型紙を買ってママに送って作ってもらって送ってもらっていたけれどオリビアが
もうちょっと大きくなって何かかわいい型紙があればまたママに作ってもらおう♪


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


関連記事
[ 2014/08/14 22:38 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(6)

スミレ*

わぁ~♪素敵*キルト感出てますね*ブルー&ホワイトの色合い好きです* 私は スミレ色がブームで、パープル系のものを見つけるとつい手に取って買うかどうしようかって葛藤してしまいます(笑)
[ 2014/08/15 03:00 ] [ 編集 ]

Re: スミレ*

エルザさん

ありがとうございま~す。
キルトしたほうが面白いかなと思ってキルトして正解でした。
私もパープル系大好きです。
でも、洋服は地味なのばかり、、、というか黒ばかり。
最近は少しは色のあるものを着るようになりましたけどね~。
[ 2014/08/15 12:21 ] [ 編集 ]

リネン*

私もブラックコーディネートは好きです*落ち着くし~楽チンだし~リネン素材のスミレ色のワンピースは長年愛用しています*年齢を重ねても着続けたいなぁ*若干、勇気は入りますが(笑)
[ 2014/08/16 02:47 ] [ 編集 ]

Re: リネン*

エルザさん

リネンのすみれ色~~素敵!!
リネンの生地はしっかりしていて長持ちしますよね。
[ 2014/08/16 06:12 ] [ 編集 ]

心地*

リネン生地は 肌に優しいし心地いいですよね*
[ 2014/08/16 08:43 ] [ 編集 ]

Re: 心地*

エルザさん

リネン大好きです。
アンティークやヴィンテージのリネンのキッチンタオルを昔は良く集めていましたよ。
最近はリネン(フラックス)は食べるほうが多いですが=フラックスシード(笑)
[ 2014/08/17 13:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
