<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ルームメイトはイラン人







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルームメイトはイラン人 



旦那の借りているタウンホームに借り始めた日と同じ日にルームメイトができました。

彼はイラン人。名前はJoe(ジョー)

一緒に夜ご飯を食べに行ったりたくさん色々、話しをしているようですが
旦那の話によると彼は少し、料理ができるとのこと。

それじゃ、イラン料理食べさせてもらえるね、いいな~~なんて話していたのですが
2日前の夜に「今、Joeが料理しているところ」と送られて来た写真がこれ。

ジャガイモとタマゴを茹でているところだったようです。



7312014-1.jpg


何ができるのかと思いながら待っているとまた写真が送られてきて
どうやらこれが2日前の夕飯だったようです。


7312014-2.jpg


彼はタマゴをカットしている所。

これをパンにはさんで食べたのでしょうか?

サンドウィッチ?マヨネーズどころか塩コショウもなさそう。

ジャガイモは? ベビーキャロットはきっとこのまま、カリカリ。

ま、まさかこれはイラン料理じゃないよね?(笑)

旦那に冗談で「こんなの毎晩、食べてたら体重減っていいかもね」
って冗談で言ったら「Yuck!!」とか言っていましたが(笑)

ま、まだ引っ越したばかりだから何にもないんだよね。

お皿とかお鍋とかは大家さんがちゃんと準備してくれたみたいだけれど
鍋なんてすっごい薄っぺらくて安っぽいと旦那が言っていました。

昨日の夜はJoeと一緒にWegmansに行ってカフェテリアのチャイニーズを食べたようです。


7312014-4.jpg


旦那はご飯が大好きなので炊飯器が欲しいと言ってでも、家で使うのじゃないし
安い40ドルくらいでよいリビューがある炊飯器があるのでそれでいいじゃないかと
思ったのだけれど旦那は日本のメーカーの日本製のじゃないとダメだとか嫌だとか言って
結局、この炊飯器をアマゾンで買いました。

どうせ、お米だって家で食べているやつみたいにいいお米食べるわけでないと
思うし安い中国製の炊飯器でもいいと思うんだけれどね。

少し料理でも覚えてくれるといいんだけど。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



関連記事
[ 2014/08/01 13:07 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/01 15:24 ] [ 編集 ]

男めし*

男めし~なんだか微笑ましいです*
[ 2014/08/01 21:03 ] [ 編集 ]

鍵コメさま

全然、役に立たない情報で申し訳なかったです(笑)

鍵コメさまの旦那様もそうなんですか!!
彼らもお米が主食ですからね。
うちは本当にお米が大好きでパンに合うような食事でも
ご飯だったり、パンがあっても旦那が必ず「ご飯はある?」
って聞くので旦那用にご飯たいたりしています。
[ 2014/08/02 15:41 ] [ 編集 ]

Re: 男めし*

エルザさん

ははっ。男飯ですね。
しかもかなり貧弱なレベルの(笑)
[ 2014/08/02 15:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/02 23:56 ] [ 編集 ]

鍵コメさま

ふふっ。
そうですか!
鍵コメさまの旦那様もそうなのですね~。
この間なんてオリーブガーデンに行った時にまで
ウェイターに「ライスある?」って聞いて持ってきてもらっていました(苦笑)
[ 2014/08/03 12:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。