<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ブラックパール







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラックパール 





家の中から外を何気に見たら黄色い花が1輪。

何かと思ったらヒマワリでした。

あんまりヒマワリっぽくないけど(笑)

ヒマワリなんて植えた覚えはないのですがきっとこれはリスの仕業。

庭のあちこちにリスが餌に置いているヒマワリの種を埋めていて色んな
所からヒマワリの芽がでていたのだけれど芝の中からでてきたものは
芝刈りで刈ってしまってないのですがこれはハーブの花壇に埋めてあったから
無事にここまで育ったみたい。30㎝くらいの丈の小さいものだけれど。


7292014-2.jpg


葡萄も久しぶりに見たらやっと色が付き始めていました。

今年まだ鳥に食べられている様子なし。

今年は人間の口にも入るかな?


7292014-3.jpg


お仕事中の蜂さん。

世界中で蜂が年々、減って行っていると聞くけれどうちの庭に来る蜂たちも
そういえばすっごく減ったような気がします。うちも蜂さんたちにはお野菜の受粉を
手伝ってもらっているのでいなくなると困っちゃう。


7292014-4.jpg


最後の写真は玄関前に植えているランタナ。

もう、今は花が咲いていませんがふと見たら何個かブラックオパールが!(笑)


7292014-1.jpg


この中に種が入っているみたいですがこんなの初めて見ました。

本当にブラックパールみたいなんです。

自然の作り出すものって面白~い。


今日でアンジェラのスピーチセラピーも終わり。

ちょっとほっとしました。

長かった夏休みもあと3週間ほどで終わりです。

旦那との別居生活も何日か経ちましたが思っていたほど大変ではありません。

大学のクラスとかで夜遅かったり、仕事が忙しくて家にいなかったりとか
結構あったからそれで慣れていたのかもしれないな。

少し心配していたけれどなんとかなりそう。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


関連記事
[ 2014/07/30 14:14 ] | TB(0) | CM(6)

贈り物*

リスさんや蜂さんの贈り物なのでしょうね* 胸がキュンとしました*
[ 2014/07/30 19:18 ] [ 編集 ]

以前に勤めていた会社の花壇には
春はチューリップ、夏はひまわりの花が満開に咲いていて
事務所のあちこちに飾っていて
いつのまにか、お花を生けるのが担当のお花係になってしまって
後輩の女の子達にお花を生けるのを教えてあげたりと
楽しく過ごした事を思い出しました♪
会社に咲いていたひまわりも、erinaさんちと一緒で
小さな可憐なひまわりちゃんでした+

そのお花を育てていたのは、パッと見がやんちゃな方だったので
怖かったのですか、私がお花が好きだと知ると
育ててた忘れな草の鉢植えをプレゼントしてくれました+
本当に人は見かけによりませんよね★
愛妻家のとっても優しい方でした+
花壇の隅に菜園もされてたの+++

ランタナの実+可愛いでしょう~?
リース作りの飾りに、ランタナの実を使うと可愛いんですよ+
これから実の方も、たわわに実って
グリーンとブラックのコントラストもステキなの♪
[ 2014/07/31 09:22 ] [ 編集 ]

Re: 贈り物*

エルザさん

我が家には野イチゴなんかも生えてくるのですがそれはきっと
鳥の落とし物のおかげなのだと思います(笑)
[ 2014/07/31 13:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

お花はどんなお花でも見ると心がほっこりしますよね。

勤められていた会社でお花を育てていた方って男性だったのですか?
やんちゃな見た目とは悪そうな感じだったのでしょうか?
何だかそういう方がお花を育てているのを想像するとちょっとくすっとなってしまいますが
本当に人は見かけによらないものですよね~。

ランタナはあんな実を付けるなんて全然、知らなくって一瞬、何かと思いました。
大きなダンゴムシでもくっついているのかと思ってしまいましたよ~~。
でも、つやつやでパールみたいできれいです。
リースの飾りですか!!それもいいですね。
2株しか植えてないのでどのくらい実をつけるか分からないですが
いっぱいついたらリースに付けてみようかな。
[ 2014/07/31 13:40 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/01 10:48 ] [ 編集 ]

かれんRさん

はいはい!!分かりますよ、哀川翔。
そうですか、あんな感じの方がね。
何だか見た目とのギャップが面白い(笑)
女性、子供、お年寄りに優しい男性って凄く素敵です。

ランタナのみ、我が家のも一杯なるかな~。
お花もいっぱいついていたからきっとなりますよね?

クラフト商品のお店は楽しいですよね。
見てるだけで色々、インスピレーションが湧いてきますが
今は忙しくて見るだけです。時間が出来たら色々、やりたいですけどね。
私はあとはホームセンターが大好きです(笑)

今夜は旦那が帰ってきたらきっとオリビアは目をパッチリ
大きく開けて「ダディー」って旦那のところに走っていくと思います(笑)


[ 2014/08/01 13:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/1647-9a09b413





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。