<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Kombuchaで酔っ払う







Kombuchaで酔っ払う 


 

アメリカで人気のこんぶちゃ。

昔、日本でも流行りましたよね~

うちのママも私が小さい頃、作っていました。

私は飲んだことなかったけど。

日本では紅茶キノコって呼ぶ人のほうが多かったかな?

ずっと前にこの画像の右側のラズベリー味のチアシードのKombuchaを買って
飲んだことがあったのですが正直、あまり美味しいものでもなく
飲みにくかったしそのあと、1度も買うことがなかったのですが
この間、TARGETに行ったらいつの間にかKombuchaを扱うように
なっていてしかも最近、ネットで「Kombucha、しゅわしゅわしてソーダみたいで美味しい」
とか言っている人が結構、いっぱいいたのでまた試してみることにしました。

チアシードは水分を含むと外側がゼリー状になるので
このチアシードの入ったKombuchaはプルンプルンとした感じです。




combucha.jpg




ちなみに今回はGingeradeというのを選びました。

これならきっとしゅわしゅわしていると思って(笑)

開けて匂いを嗅いだらちょっと酸っぱい匂い。

飲んだら、しゅわしゅわして美味しい。

これなら飲める。

でも、何だかぽーっと顔も体も熱くなってきてちょっとほろ酔いした感じ。

発酵食品だから多少、アルコールが発生しているのだろうけどこの間の、
オリーブガーデンで飲んだマンゴーマティーニは全然、酔わなかったよ?(笑)

調べてみたらアルコール分0.5%のKombuchaドリンクもここのブランドから
出ていてそれは21歳以上じゃないと買えないみたい。

ちゃんとアルコール扱いされています。

結構、美味しかったのでKombucha、家でも作ってみようかなーと思っています。

でも、旦那の妹がWater Kefirというのを作って飲んでいてソーダみたいで
美味しいしお腹の調子が凄く良くなったって言っているのでそっちにも興味あり。

調べてどちらか簡単な方に挑戦してみようかな。

今日はこれから旦那のアパートハントに出掛けてきます。
(通勤が大変なので仕事場に近いところに部屋を借りてそこから通勤することになりそうです)


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


関連記事
[ 2014/07/26 09:30 ] | トラックバック(-) | CM(2)

ケイ

紅茶キノコって、懐かしすぎ(笑)。
親戚の家で見ましたね、むかーし。
アメリカで流行ってるんですね、びっくり。
[ 2014/07/27 03:17 ] [ 編集 ]

ケイさま

懐かしいですよね~。
そうそう。むか~しです(笑)
一昔前。30年近く前でしょうか?
母はキッチンのシンク下に置いていましたが。
当時はどのようにして飲んでいたのか全く知りません(笑)
[ 2014/07/27 14:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin