<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Costcoへお買い物







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Costcoへお買い物 




土曜日は私、お昼から歯医者のアポがあってかなり時間がかかってしまったのですが
終わってからCostcoへ久しぶりに買い物へ行きました。

車の中で寝てしまい寝ぼけ顔のオリビア(笑)


7212014-1.jpg


Costcoは少しうちから遠いのでいつもこういうお店は近くのBj'sというお店に
行くのですがオーガニックのものなどCostcoのほうが充実しているようなので
久しぶりに行ってみたのです。


Grass Fedの牛挽肉もチキンもオーガニックのも置いていて凄い!(笑)

スーパーで買うより断然、安いし。

Grass Fedの牛肉はGrain Fedの牛肉よりもずーっと脂肪が少ないんです。

気のせいかもしれませんがGrass Fedの牛肉を食べると
Grain Fedの牛肉よりもあっさりしているような気がします。

体にあまり良くない脂肪はGrain Fedの牛肉よりも少ないですがGrass Fedの牛肉は
オメガ3脂肪酸がGrain Fedの牛肉の6倍もあるそうです。

ちなみにGrass Fedのお肉と言うのは放し飼いされていて自由に歩き回り
草をむしゃむしゃと食べている牛さんのお肉。

イメージで言うとこんな感じ(画像はお借りしています)


7202014-7.jpg


Grain Fedのお肉はコーンなんかの穀物を食べている牛さんのお肉です。

柵の中でギューギュー詰めにされて育てられています。

イメージで言うとこんな感じ(こちらの画像もお借りしています)


7202014-6.jpg


もう1枚


7202014-8_20140723011053b0a.jpg


違いが分かりますよね。

ちなみにアメリカで栽培されているほとんどのコーンはGMO(遺伝子組み換えされている)コーンです。

もちろん、このGrainを主食にしている牛さんたちが食べているコーンもGMOですよね。

何年か前にフード系のドキュメンタリー映画(Food Incだったかな?)を
観ていた時にマクドナルドで使われている牛肉の牛たちはどんなところで
育てられているかというシーンもあってまさに上の写真のようなところで
育てられていました。何だか汚い感じですよね。

ま、我が家も外食が結構、多くてたまに牛肉料理も食べるので
なんとも言えませんが家で食べるものはできるだけ安全なものをと思っています。

ちなみにNon GMOとかGMO Freeと表示のないものでもオーガニックの
表示があるものはNon GMO(GMO Free)と考えて大丈夫なようです。


7212014-2.jpg


コーンはGMOのものがほとんどなので映画館でもポップコーンはもう食べないし
家でももう、しばらく食べていなかったのですがCostcoでNon GMOのポップコーンを
見つけたので嬉しくて久しぶりに買いました。しかもこれココナッツオイル使っているし!


それからこれ。

The Honest Companyの製品も置いていてびっくり!

ここの製品、我が家では2年ちょっと前から色々、使っているのですが
オンラインでしか購入できなくて最近、Targetで扱いが始まって「おぉ!」
と思っていたらCostcoでも扱っていてびっくりしたんです。


7202014-9.jpg


こういう話は興味のない方には「ふ~ん」って感じでしょうがでも、
少しでも興味を持っていただけるといいなと思います。

ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


関連記事
[ 2014/07/22 11:55 ] | トラックバック(-) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/22 15:59 ] [ 編集 ]

Erinaさんこんにちは!

Costco行ったことないんですよね私。
普通のスーパーよりも安いんですか?(高いイメージが、、)
今度行ってみようかな~

牛たちかわいそうですね。あんなにギュウギュウ詰めにされて。
チキンもホルモン剤とかすごいって聞きました。
なんかアメリカの食材って怖いですよね~

まさに今TRADER JOE'Sのポップコーン食べてました!(袋にGMO FREEの表示なし)
アメリカのコーンはほとんどが遺伝子組み換えなんですねー
怖いな
[ 2014/07/22 16:07 ] [ 編集 ]

コストコ+
この前の週末に行って来ました♪
コストコは結構、安全な商品が充実してそうなのですね~
erinaさんのお話を聞いて安心しました★
カートの中を拝見させて頂くと、こちらとは商品が違いますが
唯一、左上の商品はグレープシードルオイルでしょうか?
この商品は、こちらでも置いて
フフフ+この前に手に取ってみてたの~♪

こちらの方では上海の食品工場の半年以上も賞味期限が過ぎた鶏肉を
マクドナルドとフアミマが仕入れされていたそうです・・・
昨日のニュースは、その事で持ち切りでした★
工場の映像も流れていて、床に落ちた肉も混ぜ込んだり
カビが生えた牛肉も平然と当たり前のように使用されていて恐ろしい光景でした★
以前にダンナさんが何かの本で、マクドナルドのチキンナゲットは
死んだ鶏肉を使用していると教えてもらった事があって
その事を聞いて以来、マクドナルドに行く気になれなくなって・・・
ここまでヒドイ情報は、にわかに「本当なの~?」っと信じられなかったけど
こんなにもヒドイ情報が真実だったという事に恐怖を感じます★
インタビューでチキンナゲットを食べていた人が驚いていたけど
知らないっという事が、一番に怖い事だと思いますので
erinaさんのお話は本当に参考になります+
お肉は出来れば国産の物を買っていましたが
今度、コストコで買ってみようと思います♪
[ 2014/07/23 02:38 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして。

鍵コメさま

はじめまして。
ふふ。そうですよね。よそのカートの中身って面白いですよね(笑)
The Honest Companyの製品は正直、これと言ってお勧めはないのですが(笑)
でも、色々、使ってはみましたが悪いものはありませんでしたよ。
ずっと使っているのは食器用の洗剤です。最近、ディッシュウォッシャー洗剤も
Seventh Generationのものからここのものに変えました。
あとはドライヤーシートもここのに変えました。

Costcoではブログに載せたシャンプーとボディーウォッシュのセットしか
見かけませんでしたがTargetはかなり色々、置いてありますよ。

ここの会社はおむつを寄付したり色々、奉仕活動、社会貢献しているので
こういう会社をサポートしたいなと思って。

[ 2014/07/23 05:19 ] [ 編集 ]

Megumiさん

うーん、、、
いい質問!(笑)
こういうWarehouse系のお店って割安なものもあるけれど
そうでないものもあるかもしれませんね。

私、ココナッツウォーターを結構、飲むので今回、箱に6本
入ったものを買ったのですがそれが18ドル弱。
Mom'sで前に買ったときは多分、セールになっていたと思うのだけれど
1本確か$2.80くらいだったのでMom'sのほうが安いですよね。

Megumiさん、ちょうどポップコーン食べていたんですね(笑)
ヨーロッパ、日本などはGMO表示が義務付けられているんですが
アメリカはまだそれが義務付けられていないんですよね。
遅れているというかアメリカは国民の健康のことを気にしないというのか(苦笑)

[ 2014/07/23 05:54 ] [ 編集 ]

かれんRさん

あ、オイルはオリーブオイルですよ~。
グレープシードオイル、我が家ではあまり買わないのですが
グレープシードオイルは割と癖がないので色んな料理にいいみたいです。
老化防止にもいいみたいですし(笑)

よくありますよね。
中国からの輸入食品にはそういうニュース。
本当、でもなんでそういうことを平気でするのでしょうね?
マクドナルドのハンバーガーなんかはありえないくらいの防腐剤が入っているようですよ。
少し前に読んだ記事ですがアメリカの男性がガレージに置き忘れた
ハンバーガーを14年ぶりに見つけたらしいのですがハンバーグもパンも
14年前のままだったそうです。カビも生えずに。

チキンナゲットも気持ち悪いですからね。
材料を知ったら食べる人はかなり減ると思います。
[ 2014/07/23 06:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
