<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 緑のパンケーキ







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

緑のパンケーキ 



最近、オリビアはあんまりお野菜を食べなくなってしまって特に葉っぱ系のお野菜はほとんど食べません。

だからオリビアの好きなパンケーキにほうれん草を入れてみることに。

ほうれん草を茹でてピューレにして生地に混ぜ込んで焼きました。



7112014-1.jpg


いつももっとふわっとした厚みのあるパンケーキなんだけれどいつもの生地の分量で
そこにただピューレーを入れたのでちょっと水分が多すぎたのかな?

でも、オリビア、しっかり食べました。

最初の一口が何となくほうれん草の味がするけれども2口、3口と食べると全然、気にならない感じ。

色もきれいだし、今度はケールとかでやってみよう!

ちなみに私がいつも使うパンケーキのレシピはこれ

多分、探せばもっと美味しくてふわふわのパンケーキのレシピがあると思うけど面倒なのでこればかりです(笑)

まぁ、でも市販のパンケーキミックスを使うよりは美味しいかと思います。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


関連記事
[ 2014/07/09 15:11 ] | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
